坂内 拓 作品展「TOKYOBAY URAYASU」見て来ました 2020

10月になっていきなり天気が悪くなって連日の雨や台風、日によっては気温もぐっと下がって11月中旬の気温の日もあるなか、合間をぬってMJの友人の展覧会に行ってきました。坂内拓さんは、フリーのイラストレーターとして独立、今や超売れっ子です!

彼の作品の特長は、高い感性と都会的、クールなんだけど温かい。

アーティストとして油がのっていて期待大、今までもそしてこれからもすごく楽しみなイラストレーターだと思います。


坂内 拓作品展「TOKYOBAY URAYASU」: 浦安市民プラザWave101 市民ギャラリー 2020.10,10〜10,18まで

浦安市からの依頼で手掛けた作品の数々、見応え充分でした!

坂内君に依頼するって浦安市、見る目あるな――!!

坂内拓さんのサイトです。クリック→https://www.bannaitaku.jp/

 

会場は広々として、作品1枚1枚に十分余裕があるので、その作品に入り込みやすくとても見やすい展示になっています。

最初の2枚は単行本の装画の仕事です。本と原画の両方が置いてあるので、見比べるのも楽しい。

次の2枚は映画「ハニーボーイ」のポスターです。3パターンも作ったんだね。ポスターデザインも素敵です。

 

浦安市から依頼された浦安の町並みや海辺の景色の前で。ご本人です〜。

 

今まで描いてきたオリジナルの絵も多数展示されています。

 

新浦安はJR京葉線の舞浜(ディズニーランドがある駅)の次の駅です。結婚した頃に浦安に住んでいてその頃は東西線浦安駅あたりから車で5分位走るともうそこは海で、海岸線がずーっと伸びていて気持ちが良く、休みの日はよく行ったものです。この写真の海、現在は埋め立てられて高級なニュータウンができ、広大なディズニーランドに変わりました。

この写真は埋め立て前の浦安の海です(何年前〜?)・・私と夫の若い頃。現在の私は太ったし、夫の長髪はゼロになりました・・。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MKO (水曜日, 14 10月 2020 19:33)

    浦安市民ギャラリーというと作品の販売はなくて個展ですね。広々していて見やすそうです。色使いも美しい。色で時刻も季節も分かりそう?シンプルですが、きちんと物語になっているところがすごくいいです。
    ゼロ写真もヨロシク!

  • #2

    KATO-KAYOKO (水曜日, 14 10月 2020 21:51)

    新浦安の駅前はよくあるタイプの町並みで、海のイメージは全くありません。
    市民プラザも駅から見つけにくいので、ちょっと迷ってしまいました。
    坂内さんの作品はサイトを見てくれたのですか?まだでしたら是非是非!
    絵の良さが分かります。
    性格も素晴らしく、淡々としているところもいいんですよ。
    ゼロ写真ですが、年月の長さとその差に愕然としてしまうので想像にお任せ〜、
    ということで、お茶濁しときますー。