K山さんに引き取られたグリ。
寒い外での冬はもうありません。
最近はK山さんの家にもすっかり慣れてリラックスして過ごしているようです。
先住のレオン君とは微妙な距離感で過ごしているようだけど、お互いに認めているみたいで良かったです。
1月23日 レオン君とテレビの鳥を鑑賞中
2月1日 レオン君との距離はこんなに近くになりました
2月23日 リボンを着けてもらいました。全然嫌がらなかったらしいです
3月2日 お母さんの膝で 幸せそうだね
3月3日 K山さんちにはお二人のお嬢さんがいます。素敵な雛飾り!
グリちゃんいいお顔してる
レオン君もおすまし〜
グリちゃん、おしりの❌が見えてるよー
この冬、初めてグリは暖かい冬を過ごしています。
いつもみんなと一緒に居間でのんびり過ごしているそうです。
甘えん坊のグリ、よかったね。本当によかったね。
K山さん、これからもよろしくお願い致します。
コメントをお書きください
おなつ (土曜日, 07 3月 2015 19:15)
体調戻られてよかったですね!
ぐりもちゃん幸せそうでよかったですね^^
なんかこの写真たちいろんな意味でこみ
あげるものがあります。
東京帰るお別れの時さみしくないですか?
今勝手に自分だったらとシュミレーションをしておセンチモードに。でも家族ができてよかったよねと思ったり。
おお勝手にすみません。。またきっとどっかで会えますね。
その時を楽しみにしてます。お大事にです。
kato-kayoko (日曜日, 08 3月 2015 10:31)
おなつさん、コメントありがとう!
母が亡くなってもうすぐ8年経つんですが、猫たちのおかげで乗り越えられたような気がします。
佐久に行って猫の世話をし、実家の片付けをし、近所の方たちやK山さんと親しくなり、そうしながら自分の気持ちの整理がついたのかな。
最後の猫、グリちゃんとは一番長く過ごしたので、里子に行ってとっても安心した反面、なんだか力が抜けてしまってちょっとある意味ペットロスに近いかもしれないね。
でも、佐久へ行った時はK山さんのお宅へ伺えるし、なによりK山さんがグリの写真をちょくちょく送ってくださるので、それがとっても嬉しいです。
グリは佐久の家で何匹もの猫と一緒に過ごしていたから、K山さんちのレオン君ともうまくやっているようで良かった。(ビミョ〜な距離らしいけどね)
佐久にグリがいた時は、いつもどうしているかとても気になっていて1ヶ月半に1度焦る感じで行っていたけど、今はもう3ヶ月も行っていません。
かつて母はまだ元気な時に、自分が死んだらこの子たちはどうなってしまうかいつも心配していました。
佐久の猫たち、3匹を看取り、最後のグリは里子に出し、これで母も安心してくれるかな。
グリには暖かい家でいつまでも元気で過ごして欲しいですね!
グリは今年の4月で推定12歳です。
長くなっちゃたなぁ・・おなつさん、またどこかでね!