大雪の佐久、グリちゃん孤立か?!

東京も大雪だったけれど、佐久もすごかったらしい。

2月8日に降った雪の上に、14日~15日にまた雪が降り積もった様子。

今朝8時頃、トヨペットさんのSさんからメールが入っていて、「金曜日から降り続いた雪の影響で、交通が麻痺状態になっており、土曜日から会社へ出勤出来ない状態となっております。その為土曜日から餌をあげられておりません。ご了承ください」とのこと。
えーっ! 土、日、月とグリは孤立?!

お隣のIさんに電話すると、なんと、トヨペットが営業していないのに気付いて通れるだけの雪かきと、グリのゴハンをやって下さっていたという・・・うーっ、感謝、感激です。

しかも、夕方にはk山さんから写真付きメールがー!

大雪の中、グリのためにわざわざお嬢さんと小諸から3時間かけて佐久へ行って下さったそうです・・・ホカロン入れてくれたそうです。

皆さん、何ていい人たちなんでしょう・・・ありがとうございます!!

玄関前の道、1m位の積雪
玄関前の道、1m位の積雪
厳しい表情だけどどうしたのかな
厳しい表情だけどどうしたのかな
抱っこされてうれしいね
抱っこされてうれしいね
ハウスにホカロンを入れてくれる
ハウスにホカロンを入れてくれる

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    sace (火曜日, 18 2月 2014 16:13)

    すんごい雪!!!

    グリちゃん本当にいい人達に恵まれていますね。
    そんじょそこらの人間より愛されていそうな気がします(汗)

  • #2

    加藤佳代子 (水曜日, 19 2月 2014 16:41)

    今までに経験したことのない雪の多さです!
    佐久はすっごく寒いけど雪は少ない土地なのにー。しかも一晩で!
    ニュースでも孤立した村落の事、結構多かったですね。ホントに良い方達で涙出そうです・・・

  • #3

    たむらよしみ (水曜日, 12 3月 2014 17:43)

    お~っつ!ぐりちゃん。無事なお姿で嬉しい限りです。
    佐久の人はとてもとても温かいですね。
    お隣のトヨタさんが特別なのかもしれませんが、ほっくりしますです。Kさん一家に私も感激です。

  • #4

    kato-kayoko (水曜日, 12 3月 2014 21:55)

    I田家具さんの若いご夫婦が雪かきをして下さったんですけど、とっても大変だったらしいです。
    なにせ道路から家まで20メートルくらいの距離だし、雪は胸の高さまであるし、人一人がやっと通れるくらいしか雪かきできなかったそうです。でもグリが取り残されているからってとにかく雪かきをしなくてはと思ったんだそうで、本当に感謝です。
    雪かきをする人の気配に、グリちゃんがニャーニャーと鳴いて呼んでいたそうです・・・グリも心細かったんだね。