深川東京モダン館、「江東区の古写真展」

深川東京モダン館、外観
深川東京モダン館、外観
昭和7年ごろのタイル
昭和7年ごろのタイル
新大橋、下の写真は現在の物
新大橋、下の写真は現在の物
深川・木場は材木商が軒並みでした
深川・木場は材木商が軒並みでした
旧葛西橋、橋げたは木で出来てます!「ペンキヌルナ」の立看板が昔っぽい。昭和38年
旧葛西橋、橋げたは木で出来てます!「ペンキヌルナ」の立看板が昔っぽい。昭和38年
都電、黄色の車体に赤い線。昭和40年
都電、黄色の車体に赤い線。昭和40年

1月26日に門前仲町にある「深川東京モダン館」で、江東区の古写真展を見るために夫と行って来ました。

白黒写真ばかりなので、お~昔だなぁ、と思ったけど、撮られた年代を見てみると自分が既にしっかり生まれている時代でした!

こんな昔から私ってこの世に生存しているのね・・・

深川に住んで36年、夫と「ここって昔はこうだったのねー」などとたわいのない事を結構テンション高くしゃべりながら見てきました。

 

 

前になりますが24日 はMJの友人、本田晴子さんの個展のオープニングパーティに行って来ました。横浜の街を独特のタッチと質感で描いたもので素晴らしかったです。

 

http://tambourin-gallery.com/tg/exhibition/

 

この日は、ギャラリーダズルの「いろはcarta展」、ランドリーギャラリーの「池波正太郎、食卓のつぶやき展」、ギャラリーefの「灘本唯人個展」の4か所を巡って少々疲れましたが、沢山の絵を見ることが出来て刺激を受けました。