9月のK山家、に行ってきましたー! 2018

去年の9月にK山家に伺った日(→クリック)から1年、今年は一人で17日にグリちゃんに会いに行ってきましたー!

小諸駅まで迎えに来てくださったK山家の皆さんと、浅間山の中腹にある小諸ハーブ園でハーブティーを、古民家の有名なお蕎麦屋さんで昼食をご馳走になりました!

1年ぶりのK山家の3匹のニャンコ達。

グリちゃんは、もう歯が全て無いけれど、食欲は3匹の中で一番あり!食べることが大好きだそうです。

グリはずっと側にいて目をつぶりじっとしていました。抱っこしたら若い頃は6キロ位あった体重、今は4キロくらいかなぁ、背骨や後頭部の骨がくっきりと触れて随分と痩せてしまいました。若く見積もって15歳と思っていたけれど、18歳位かもしれないね。頭をスリスリ、お腹を見せてゴロゴロ言ってくれました。覚えていてくれたかなぁ?

おっとりなレオン君、少々鼻炎気味。今でもビビちゃんにオッパイを吸われているらしい、オスなのにね〜。面倒見の良い11才(だったかな?)のお兄ちゃんです。

ビビちゃん、美しくしなやかに育って2歳になりました。シュッとして元気でジャラシで遊ぶと高く飛び上がります。

やんちゃ盛りで、グリとレオン君にうざがられています〜。

みんなで一緒に!

日帰りでしたけど、K山さん御一家には大変お世話になりました。

ご自宅で猫と遊びながら、桃やとうもろこし、プルーンに葡萄など歓待して頂き申し訳ないくらいでした。

帰りには長野県産の粒が大きくて立派な葡萄が3房(黒いナガノパープル、茶色のクイーンニーナ、緑のシャインマスカット)と巨峰が2房!をお土産に頂きました。

普段、高級すぎて自分では買えないような立派な葡萄でした。種もなく皮も食べられて本当に美味しい葡萄でした!

帰りには佐久平までお送りいただいて、本当に本当にありがとうございました。