猫旅 2017

11日(月)〜12日(火)セイコークロック時代の後輩、気のおけないタムラさんと二人で猫旅に出かけました。

グリの里親になってくださったK山さん宅を訪れるのが第一の目的ですが、温泉旅行も兼ねて一泊旅行です!

グリちゃん、一回り小さくなっていたけれど元気です。

 

ビビちゃんににらみを利かしている?

 

レオン君、優しくて甘えん坊でお喋りで、抱っこすると顔を舐めてグルグル言ってます。

 

ビビちゃんとのバトル。高速すぎてブレブレ〜。

 

やんちゃ姫のビビちゃん、K山家に拾われて11ヶ月、1歳くらいかな?

 

小諸・懐古園で。一角にある小諸動物園では雌ライオンが狭い檻で寝ていました・・。

 

野沢にある、かの有名な「ぴんころ地蔵尊」です。

宿泊したのは小諸の中棚荘。http://nakadanasou.com/

島崎藤村が泊まったという大正館がある。緑に囲まれた谷あいにあってとても落ち着ける良い宿でした。

従業員の方は皆さん、にこやかで親切、露天風呂もある温泉はとっても気持ち良い。温泉水を使って入れるコーヒーは格別に美味しかった!

玄関先にはやぎが飼われていて私も菜っ葉をやったりして遊んできましたよ。

朝食には美味しい山羊乳が出ます。

 

軽井沢へ行き、久し振りに万平ホテルでゆっくりお茶を飲んできました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    気のおけないタムラ (水曜日, 20 9月 2017 09:08)

    加藤さん、K山さん、大変お世話になりました!

    K山さん一家には、珍しい鯉料理をご馳走になった上、小諸の生蕎麦までお土産にいただくという歓待を受けてしまって、たいへんたいへん恐縮しております。

    もも、ネクタリン、プルーンにみたらし団子、とろろに温泉水、出会ったミン様・・・小諸は何でも美味しく、優しい。

  • #2

    kato-kayoko (水曜日, 20 9月 2017 17:25)

    気のおけないタムラさま、コメントありがとう!
    こちらこそ、タムラさんには色々とお気遣い頂きありがとうございました。
    グリちゃんツァーに一緒に行ってもらって楽しかったです。
    また、温泉に行きましょう!

    本当にK山さんにはお世話になりました・・。
    K山さん、こんなに歓待して下さってとても嬉しく楽しく過ごすことが出来ました。図々しくも夕食を二人でご馳走になってしまいありがとうございました。K山さんには本当に感謝の気持ちで一杯です。

  • #3

    K山 (水曜日, 20 9月 2017 20:10)

    こいらこそ有難うございます。
    楽しい一時を過ごす事ができました。
    加藤さんの腕とヒラメキで
    赤をバックにした美々の写真写りにはビックリ!
    お上品で賢い猫に見えます。
    あのジャジャ馬(猫)とは思えません。

    何時でも遠慮なくお出掛けください。

  • #4

    kato-kayoko (水曜日, 20 9月 2017 20:55)

    K山さん、コメントを入れて下さってありがとうございます!
    タムラさんとあれから電話で、今回の旅行がどんなに楽しかったかをずっと話していました。
    K山さんには2日間もお付き合いいただき、嬉しい訪問になりました。
    またお伺いできたらと思っています。
    Yさんにも大変お世話になりました。Rちゃん、Mちゃんにもよろしくです!!