小池ふみ個展「Small Things」、グループ展「NEW CLASSICS 2023」 2023

年の瀬が迫るなか、久しぶりにギャラリーに行ってきた。寒波ということだったが歩いているうちに汗ばむほど。表参道は平日昼間なのに相変わらず人が多かった。今日は帰宅後も合わせ1万2千歩も歩いていた。少しは運動不足解消になったかな。


小池ふみ個展「Small Things」HBギャラリー:表参道

MJの友人小池ふみさんの個展、最終日に久々に原画を見ることができた。小池さんの描く絵は普段の日常を切り取っている優しく素直に訴えかけて気持ちの良い、そんな全体の印象だった。仕事も多く手がけていて、最初の2枚は某会社のカレンダー特にこの2枚が好きでした。二人の息子さんの絵や、優しいイメージの立体も印象に残った。人気のイラストレーターらしく殆どの絵が売約済みでしたー!


NEW CLASSICS 2023」ギャラリーハウスMAYA & MAYA 2 :青山

ギャラリーハウスMAYAでの企画展、活躍している大勢のイラストレーターが描く展覧会に行ってきた。

時代を超え親しまれ愛され続ける「個展」をテーマとしている。

寺田克也さん、牧野千穂さん

タダジュンさん、北見隆さん、町田尚子さん、日野まきさん、東逸子さん、峰岸達さん