11月の猫たち(12月アップでゴメン!) 2023

どういうわけか、すっかりアップするのを忘れていた!saceさんから指摘されて気がついた次第。

11月中旬にはsaceさんちの猫に会いに行ったり、K山さんからも写真が届き、T村さんからもはなちゃん通信が来たというのに、まぁどうしたのか物忘れ??やばいね。今年も後1ヶ月弱、新聞連載の挿絵も今月中旬までに4枚描き上げたら終了なのでもう一踏ん張りだ!


 sace家のミケーネ、コウメ、チャイ

11月のビッグニュースは、コウメちゃんの避妊手術です。24日手術を終えてエリザベスカラーをしていたら、ミケーネとチャイがビビったので、術後服に着替えさせたそうです。コウメちゃん、よく頑張ったね、お疲れ様でした。

コウメちゃんとチャイ君はホントに仲が良いね。

 

11月中旬にsace家に行ったけど相変わらず人見知り激しく、チャイ君はチュールで恐る恐るの登場。ミケーネは台所の奥深く・・。

このミケーネの写真はsaceさんの撮影。ミケーネ、貫禄出たね・・。


★ K山家の美々ちゃんと、セキレイ

珍しい写真です!セキレイって人をあまり恐れないらしいけれど、まさか手乗りになるなんてビックリです!!

可愛いですねえ。K山さんがブロッコリー畑で休憩していると最近よくセキレイが飛んできて腕にとまって毛繕いをしたりビスケットを食べたりしていくんだそうですよ!何と羨ましい〜〜!名前をつけているんでしょうか?

ますます可愛い美々ちゃん、猫って暗い中で撮ると黒目が大きくなって可愛いですよね。


 T村家のはなちゃん

紅葉の下の放射状に置いた竹は、スギゴケを移植した名残だそうです。置物は起き上がり小法師の虎にゃん、良い感じだなあ。猫ってソファの背もたれクッションの上に乗ってること多いよね?何でかな?


 佐久の思い出の猫、グリ

2010年の写真、グリ推定七歳のころ。ドーンと凄い目力です!

玄関横に置いてあるグリハウス。一人で過ごす日々は寂しかったね・・。