ベランダで初めてのアンズ収穫! 2023

「日々の暮らし」のカテゴリで、お正月の記事を入れた後に全く何も入れていなかった!6月梅雨に入りベランダも一段楽したのでまとめて載せることに。種から育てた杏の花が、昨年初めて咲いてから2年目の今年は初めて実がなるという快挙!大事に育てて毎日観察しました。杏は美しい花で濃いピンクなのに嫌味がない。3月10日花が咲き、5月15日実が大きくなり5月23日にはうっすら色づき始める。6月2日に落ち始めたので全部で計10個収穫できました!大きな実で54ミリもある!味はうっすら甘い系なのと大きさで信州大実かな?木で熟したものは美味しいですね!10個全部生食したけどとてもジューシーでした。