吉泉ゆう子個展「豹愛」、グループ展「誰かの肖像」 2023

吉泉ゆうこ個展「豹愛」Gallery Blue3143:表参道

MJの昔からの友人、吉泉ゆう子さんの個展に行ってきました。

「豹愛」豹柄が好きで雪豹が好きで、そこにこだわって描いてきたという吉泉さんのこの個展!すごく元気の出る個展でした!最高でした!
とにかく自由で明るくて吉泉さんの性格が存分に発揮されて、見た人は全員ハッピーになったんじゃないかな?どの絵にも豹柄が!!
ここで友人で売れっ子のイラストレーター山本祥子さんともバッタリ会って!これだからギャラリー巡りはやめられませんよねえ。最後の写真は豹柄の吉泉さんと山本さん。ADIDASで豹柄のトップスだしてるんだね!
吉泉ゆう子さんHP→http://momoyama-ch.com/

山本祥子さんHP→https://www.sachi-coll.net/blog/


グループ展「誰かの肖像」The portrait of someone ギャラリーDAZZLE:外苑前

MJブックメンバーの森きなこさんが参加した5人のグループ展。肖像なので人物を描いているのですが、皆んな上手だなーー!個性があって技術も高くて見応えありました。会場内が深として品のある佇まいでした。

 

希美さんの絵はシンプルでデザインされた構成でとても感動しました。

希美さんHP→https://creatorsvalue.jp/user/912/

 

洞 智子さんの絵!パステルで描いているんです!この画像でははっきり見えないけど質感がしっとりしてテクスチャが微妙にあって、何だろうと思ったらパステルでした。しかも色が違う部分はマスキングしてある、テーピング?カットしてあるし!すごく手間のかかった素晴らしい絵でした。洞さんのHPです。→https://horatomoko.com/

 

MJの後輩、MJブックメンバーの森きなこさんの絵です。表現も塗りもとても個性的ですね!もうちょっと顔に差があってもよかったかな?

森きなこさんHP→https://mori-kinako.jimdosite.com/

 

坪本幸樹さんは達者ですねー!小説誌に挿絵や、本の装画も描いている方なので線がイキイキしている。今回はモノクロの展示ですがカラーの絵も素敵です。坪本さんHP→https://kokitsubomoto.myportfolio.com/illustrations

 

辻本きょうこさんの絵はシルクスクリーンです。シンプルな線が訴えかけてくるような絵でした。

辻本さんHP→https://mid46.tumblr.com/