3月の猫たち 2023

3月15日をもって新型コロナ対策のマスクが解除されましたね。3年も長かったー。東京都では最近は100人単位で推移していたが、ここ1週間はまた増えてきて1000人を越した。しかし感染しても症状は以前より弱いそうだ。当初ワクチンを疑問に思い様々調べたが、結局ワクチンを2回接種してしまった。その後もずっとワクチン関係を調べ続け、以降は接種しておらず現在デトックス中。いったいこのワクチン騒動はなんだったのか?!詳しく調べてみることをお勧めする。

様々なニュースが多く頭が痛い中、WBCにはまり日本優勝までの全試合を見た。どの選手もイキイキとしていて久々に気持ちがスッキリしました!

 


 sace家のミケーネちゃん

絶賛人見知り中のミケーネちゃん。ここしばらくは行っても籠城していて写真も撮れなかったが、saceさんの弟が触れたっと言うので早速行ってみましたよ。saceさんがちょっと強引に抱いたところを私がナデナデ〜。ブラッシングが少しだけ出来ました!しばらくしたらそそくさと及び腰で部屋から出て行き、台所の棚の裏に嵌まってました😿


★ K山家の美々ちゃん

3月初旬にいただいた写真です。K山さんはブロッコリー農家ですが、畑の準備が始まってもう3月10日には作業開始だったそうです!

1枚目は猫あるあるの写真で、畑の計画中の書類の上で邪魔した挙句居眠り〜だそうですよ。かわいい❣️

遠くに見える山はまだ雪が!広々とした畑ですね。大空が気持ちいいです!今年もブロッコリーの収穫が多いと良いですね。


 T村家のはなちゃん

ひさびさのはなちゃん。T村さんご夫妻もうちと同じく相変わらずの毎日だって。今年の桜は雨が多くて花見ができないなどの世間話でした。


 古夜さんちの福ちゃん、七々ちゃん、合わせて七福ちゃんと、庭の猫たち、春の庭

猫愛の持ち主、古夜さんが言うには「もう何年も前から、福ちゃんが居なくなってしまったら……と想像しただけで涙が出てしまいます。酔っ払った時に考えてしまうと号泣しています…」猫たちもこんなに愛されて本望ですよね。もう1匹引き取りたいそうです。羨ましいなぁ・・。

鼻とお腹が白いのが七々ちゃん6歳。全身キジ柄なのが福ちゃん12歳。自然が多いところに住んでいて気持ちよさそうです!

庭に来るご近所さん猫。グレーはこの1ヶ月で3回遭遇、子供を出産したらしいです。黒ちゃんも元気そうですね。物置で見つけた七輪でウインナーを焼いてみたって、こちらも羨ましいです〜!

庭の草花いろいろ。バイモユリ、八重椿、カタバミ?、芝桜に水仙。青空が気持ち良いですね!


 佐久の思い出の猫、グリ

2012年3月中旬の写真です。佐久はやっと福寿草が小さく開花。まだ木の芽も花芽も出てこない庭でのんびりくつろぎ中のグリです。母のマグカップで水を飲んでたっけ。脱衣籠がグリのベッドでした。