グループ展「ANIMAL」見てきました 2022

 グループ展「ANIMAL」 gallery DAZZLE  : 外苑前

MJの友人、いしざきなおこさんが参加しているグループ展を見に行ってきました。

 

ダズルでは毎年「ANIMAL」展をやっていて今年は5名の参加、いしざきさんは昨年、一昨年に引き続き今年も参加です。

MJの南之園さん5人とここで合流して、絵を見ながら1時間以上楽しく歓談してきました。

人物と動物の肖像画、私もグリと一緒の絵を描いてもらいたいなあ。いろいろな動物たちに囲まれて楽しい時間でした。

いしざきなおこさんのTwitterとInstagramです。

https://twitter.com/kinako_705 

@i_kinako_705


サクマユウコさんも昨年に続き参加です。動物のモビール、時計など、楽しい作品でした。

http://www.you-co-sakuma.com/ サクマさんのHPです。


斉藤昌子さんの立体作品は、型紙から作って製作した摩訶不思議な動物たちです。布の硬いぬいぐるみにリキテックスの絵の具で色付けしてあります。すごく密度が濃く完成度が高い。

https://i.fileweb.jp/saitomasako/ 斎藤さんのHPです。


熊谷奈保子さんの絵は、鳥の集団が景色を運んでいたり・・羊が群れてツリーになったり・・と、精密さとアイデアが素晴らしくじっといつまでも見ていられるほどでした。https://torinome-kumanote.tumblr.com/ 熊谷さんHPです。


初谷佳名子さんの絵、なんだか自由でいいなぁ。楽しく自由に描いているのが伝わってきます。

https://hatsuyakanako.tumblr.com/ 初谷さんHPです。