グループ展「HYGGE #2」見てきました 2022

グループ展「HYGGE #2」 MOUNT tokyo:駒沢

MJの友人、いしざきなおこさんが参加しているグループ展を見てきました。「HYGGE」とはデンマーク後で、居心地がいい空間、楽しい仲間、の意味で、8人が参加しています。

駒沢大学前から徒歩10分でちょっと遠いけれど、やはりMJの友人の南之園ゆり子さん、イラストレーター、音楽家の友人5人でランチも兼ねて行ってきました。東京は梅雨に入ってこの日は夏日、結構汗になったけれど外を歩くのは気持ちが良いものでした。

いしざきなおこさんHP→http://inaoko.blogspot.com

南之園ゆり子さんHP→https://yurikominaminosono.com/illustration/

 

いしざきなおこさんの4点。ブルー系で描かれた中に黄色が映えています。シンプルなんだけどとても味わいがあって素敵です。

こんな風にゆったりしてのんびりするような絵が描けたらなあ。

 

chiyoさんの4枚です。chiyoさんHP→https://www.instagram.com/chiyoko1023/

ご本人にお聞きしたら製図用の0.02のペンで自由に描いているそうです、ビックリ!楽しいだけでなく構図も良いし、色の取り合わせも素敵でした!バックの色も手描きで、花や鳥、動物の部分はコラージュになっています。

 

順に、名渡山彩子さん、ヒラヤマメグミさん、姫野はやみさん、yuko maegawaさん、青山和代さん、鈴木なるみさん、です。

ノビノビとしていて気持ちの良い絵ばかりでした!