新しい年に 2021

2021年、あけましておめでとうございます。

昨年は世界中で新型コロナ感染が蔓延した年でした。昨日の2020年12月31日の東京の感染者は過去最多の1337人、1000人の大台に乗ってしまいました〜。今年も全く油断できずどうなるのか?って年の始まりになってしまいましたよ。良い年になるよう元気に過ごして行きたいですね!!

2021年1月1日(金)朝9時半の日の出だ―!昨夜は近所のsaceさんと3人で7時間も盛り上がりましたー。

大晦日から日をまたぐ30分番組、Eテレの「2355−0655」で恒例の「2021たなくじ」を写メ。音楽とともに次々変わるクジを目をつぶってエイヤッとシャッターを切ると、ヤッター―!「自己ベスト大吉!」でしたー!saceさんは連写して良いのを選ぶという〜。元旦のおせちです。この後、お雑煮を食べました。

午後から近所を散歩。富岡八幡宮は永代通りまで参拝客が並んでいてました。結構、蜜でした。

永代通りは屋台が並んでいて人が沢山出ていて、成田山深川不動堂の参道はもう蜜状態。小池都知事が年末言っていた静かな年末年始をって無理みたいです〜。最後尾の看板を持った警備の人や、深川警察からの車両など、ソーシャルディスタンスなんて保ってませんでした。GoToトラベルも停止になったけど、みんなもうコロナ慣れ、コロナ疲れしているんだなぁ。近所だけでもちょっと出かけたいですよねぇ・・。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ぽろぽん (土曜日, 02 1月 2021 13:21)

    あけましておめでとうございます。
    今年は実家までで、元旦に仲町のほうまで出ませんでしたが、けっこう賑やかだったんですねぇ…。驚きました。

    あんまり静かなお正月はちょっと怖いなぁって思ってたので、気持ち的には安心します。
    ちょっと行った気になれました。ありがとうございます♪

  • #2

    Kato-kayoko (土曜日, 02 1月 2021 14:24)

    ポロポンさん、あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。

    実は連絡しようと思っていたんです。
    友人が残した着物があるのですが、娘達は着ないので処分すると言っているのです。
    良い着物と帯もあり、もし気に入ったものがあれば貰って頂けたらと思っています。
    メールしますね。

  • #3

    ぽろぽん (日曜日, 03 1月 2021 20:27)

    こちらこそ、よろしくお願いいたします。
    静かすぎるお正月は怖いと思ったものの、感染者けっこうな人数になってますね…。
    今年は初売りの2日に買い物に出ることもなく、街の様子がよくわかりませんが。

    キモノの件、興味津々です!
    ご連絡お待ちしております〜〜〜(^^)

  • #4

    kato-kayoko (日曜日, 03 1月 2021 20:50)

    着物の件ですが、今日の昼の1時頃に写真添付したメール送ってます〜。
    それを見て検討してみてね!

  • #5

    ぽろぽん (日曜日, 03 1月 2021 22:10)

    ありがとうございます。
    メールをためすぎたからか、年末にメールソフトが不具合を起こしてしまって(メールボックスに繋がらなくなってしまったんですね)そのあと、ちゃんと復旧しないまま今に至っていたため見逃していました!
    送信時間をもとになんとかメールを見つけ出しますね。