時代物イラストレーション「月夜」描きました 2020

ホーム画面にこの絵をアップしていたのに、ブログやギャラリーに載せ忘れていました。

私は読書が趣味でほとんどいつも本を読んでいますが、年を経て好きになったのが時代小説です。

現代物だとすごく良く心にしみる小説がある反面、?と思うような小説があることがよくあり、自分の感性の衰えかと思うこともしばし。しかし時代小説は、はっきり自分の感性と合うものが多く、次第に読む範囲が拡がってきました。

イラストレーションを描くにあたっては、時代小説に限らず、読んでいるとその場面が思い浮かんでくる事があるため、それをヒントにして絵にしていくことがよくあります。私にとって読書と絵は一体みたいなものだと思っています。