ブロッコリー来ましたー!最近の暮らし 2020

グリの里親さんだったK山さんから、朝採りの新鮮なブロッコリーが届きました!!

K山さんはブロッコリー栽培農家です。大きくて新鮮で立派なものが7個も入っていてビックリやら嬉しいやら〜〜。

昨年もおすそ分けしたらすごく喜んでいたので、早速saceさんに連絡、すっ飛んできましたよ!ブロッコリーの踊りを舞う私達、ほとんどバカ?!

Kやまさんちのレオン君と美々ちゃんの写真も来ましたー。

猫たちは寝ているばかりで絵面が同じなので、とのことですが、相変わらず可愛いですね。美々ちゃんの方が身体大きくなっているように見える!

奥様Yさんの実家の猫はネズミを捕ってくる、という話をしていた数日後、廊下の真ん中にネズミが置いてあったそうです、ビックリ! 

お二人の話が分かったのでしょうか〜不思議〜? 「ネズミを捕ったのは多分、美々です。凄くお転婆です」とK山さんキッパリ。

美々ちゃんの爪とぎは、ファンヒーターとソファーの隙間に入りぶら下がるようにしながらするそうです。狭いところがお気に入りなのかな。

そしてレオン君は、相変わらず甘えん坊でダッコが大好きですって。(ネズミ画像注意!)


山形の中学時代からの友人Hさんから佐藤錦のサクランボ、今年も頂きましたー。手摘みで真っ赤で大きくて甘〜い、ごちそうさまでした!

向かいの家のベランダに水やりをしていますが、めずらしいピンクのノウゼンカズラの花がとても綺麗、ミカンの木にはアゲハの幼虫が成長中。

富岡八幡宮の夏の大祓「茅の輪くぐり」グルっと回ってお参りしてきました。

もう1年の半分過ぎてしまいましたね。今日の東京の新型コロナ感染者は126人!!増えてきた、大丈夫か?明後日は東京都知事選です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sace (金曜日, 03 7月 2020 22:42)

    ブロッコリー、美味しかったですね。ご馳走様でした!
    美々ちゃんの爪とぎは不思議ポーズですが
    「高級家具」なので、飼い主から隠れてやってるつもりなのかも?

    革のソファやウェグナーのソファは憧れですが、ネコいると本当無理…。

  • #2

    kato-kayoko (土曜日, 04 7月 2020 10:29)

    ブロッコリー、美味しかったね。
    朝採りして直ぐ送って下さって、新鮮で甘かった。
    美々ちゃん面白いところで爪とぐね。ソファカバーかもしれないけどヤメテーって言っちゃいそう。

    八幡様の写真を撮るときに、葛西橋通りのイシマビルが映り込んじゃって撮りにくいよね。
    あのビル、画像処理で消している人多い・・。