6月の猫たち 2020

6月も後半になるといよいよ梅雨らしくなってきました。

新型コロナウイルスも、6月に入り他県をまたいでの外出が許可になり、東京都は6月2日に警戒を要する「東京アラート」を出し11日には解除したのだが、感染者が少しづつ増えてきたのにも関わらず19日には休業要請全面解除になりました。その後、連日感染者が増えてきてここ5日は連続50人超えになっていて、グラフを見ると右肩上がりになってきている東京です。これからどうなっていくのだろうか。

 

さて、いよいよ7月5日は東京都知事選挙です。今回は実行力を期待してれいわ新選組の山本太郎に投票します。

氏は毎日街頭演説をしているので、ぜひYou Tubeで演説内容を聞いてほしい。そろそろ世代交代ではないかと思う。熱のある訴えに感動しました。

現・小池知事だが、7つの公約のうちどれも達成できていない。コロナでは、連日テレビには出るが目新しい英語のキャッチフレーズのような言葉のみを言うだけで何をどうするといった具体案がない。「女帝 小池百合子」の本を読んでみてほしい。彼女を再選させてはいけない。

 

さて、前置きが長くなってしまった。今月はK山さんは残念ながらお休み・・気を取り直して6月の猫たち、行ってみよー!!


sace家のビーたん、タマコ、ウメちゃん

6月の前半は暑かった!暑い時のノビノビ〜、ビーたんです。良い写真が撮れたと思ったら、床に紙テープ?! 同じキジトラのタマコの眼はペリドット色でとても綺麗。20歳の三毛ウメちゃん、大きな声で鳴いてます〜。


しんやさんちのブチとクロ、MJの友人、今回は絵を送ってくれました。→しんやさんツイッター

鹿又家のタンタン・トントン MJの友人、彼のホームページです。→http://tentento.com/


T村さんちのハナちゃん

T村さん夫婦は、那須の乗馬クラブに行ったりノッティングの作品製作に励んでいるようです〜。コロナ中だけど優雅っぽく過ごしているよう。

ハナちゃん、ちょっとちょっと!タヌ〜になってるよ!


佐久の猫 思い出のグリちゃん

2014年6月のグリ。佐久の実家に3泊4日で出かけてずっと一緒に家で過ごし、東京に帰る日はグリを家から外に。グリは分かっているようで、決して私の後を追わずジッと見送ってくれたっけ。グリ11歳。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    sace (水曜日, 01 7月 2020)

    防音室の大きさの目安の紙テープです〜すみません。
    t村さんちのハナちゃん、大きくなった?

    グリちゃん、切なすぎます!

  • #2

    kato (水曜日, 01 7月 2020 20:29)

    防音室って!ホントに生ピアノ入れる計画立てていたんですねー!
    T村さんちのハナちゃん、どうやらタヌキ一族になってしまったようです〜(笑
    ハナ姫君は幸せにお暮らしのようですネ。

    グリちゃん、賢い猫でした。
    帰りの小海線の車両から家が見えるのですが、電車の方を見ていることもよくあって、
    東京に向かう新幹線の中で、グリを思うといつもちょっと鬱々としてました。

  • #3

    K山 (木曜日, 02 7月 2020 17:48)

    ネコ達、みんなご活躍ですね。
    我が家の猫は、寝てばかり写真の絵面が同じです。申し訳ない!
    グリは、トヨペットの従業員や家具屋さんにも可愛がってもらいましたね。
    エンジニアが一服しているとグリも一緒に一服?に来ていたそうです。

  • #4

    kato-kayoko (木曜日, 02 7月 2020 20:35)

    K山さん、コメントありがとうございます。
    グリちゃんはとっても人馴れしていたので、色んな方に可愛がってもらいましたよね。
    トヨペットの方の休憩時に、自分も〜!って来ていたと伺って可笑しかった〜。
    この写真を撮った日から5ヶ月後に、この佐久の家を卒業してK山さんちの子にして頂きました。
    本当に嬉しかったです。グリちゃんの最期までありがとうございました。