鈴木理子個展「Rico Flower」 浅野みどり個展「over there」 2020

東京の緊急事態宣言が5月25日に解除されましたが、2ヶ月間の自粛というある意味冬眠状態から、目覚めてボンヤリとしているうちに10日以上経ってしまった今日、早くもとの精神状態に戻らないとマズイということで、2ヶ月半ぶりに都心に出かけてきましたよ。
鈴木理子個展「Rico Flower」:HBギャラリー 表参道 
SNSの画像では見ていたのですが、やはり原画は迫力が違いますね!
黒白、若干の差し色、のシンプルな構成で、凛とした静かな印象なのに、力強さが内包されていて、とても素晴らしい作品ばかりでした。
MJの友人Mさんも来ていて、3人で絵のこと等、沢山話ができてとっても楽しい時間を過ごすことができました。

浅野みどり個展「over there」:銀座伊東屋KItoya B1F

銀座伊東屋ではMJの友人が度々個展をしていますが、展示してある絵の写真を撮ることができないので、案内板とDMのみの写真です💦

下記リンクより浅野さんの素敵なイラストレーションが見られますのでぜひ見てください。

浅野みどりフリッカーhttps://www.flickr.com/photos/midori_asano/

3月下旬に外苑前のギャラリーへ出かけて以来の都心への外出!地下鉄も久しぶりー。

東京は、今日はじめての真夏日31度だったのでクラクラと暑く、しかもマスクの下は汗まみれでしっかり疲れて帰宅しました〜。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    MKO (水曜日, 24 6月 2020 21:53)

    東京では、こんなにギャラリー展が開催されているのですね。アップをありがとうございます!鈴木理子さんのホームページもお邪魔しましたがモノクロ写真をみるようで今までありそうでない?エッチングみたいにも感じます。うまく表現できず…
    マスクは真夏は外ではできません!夏にマスク抱えてお出かけになるなんて。早くワクチンができますように。本日は山中、本庶教授の笑顔が良い日ですね。

  • #2

    kato-kayoko (木曜日, 25 6月 2020 16:54)

    MKOさん、お久しぶり!コメントありがとうございます。
    ギャラリーも5月下旬から続々始まってきました。
    やはりwebより原画のほうが迫力が合って素晴らしく、筆のタッチや勢いを見られるのがいいですね。MJの友人も皆んな活動的です。
    マスク、本当に鬱陶しいですよね・・。息苦しいのがホントに嫌です。