MJ展、終了しました 2020

2月1日〜13日まで行われていた「MJ展vol,12」は昨日終了しました。

お出でになって下さったみなさま、毎年ありがとうございました。

MJ展は今回、12回を持って最後になりましたがとても以上に盛況で、楽しい時を過ごせて本当に実のある2週間でした。

会期中は何度も六本木に通い久しぶりに皆さんとお会いし同窓会のようにもなっていた展示会だったので、これが最後の展覧会かと思うと感慨深い思いがあります。芋洗坂を下ったところにある「六本木ストライプスペース・ストライプハウスギャラリー」は思い出深い場所、再開発で無くなってしまう昭和のモダンな建物です。

ストライプハウスギャラリーの向かいを見上げると、森ビルと、六本木中学校が見えます。建物に入りカーブを描いているガラス窓から見た風景。

外の窓から見る展示会場、Mフロアに私の絵が見えますね。M・B1・3階の3箇所で展示されました。3枚目は、B1の展示場です。

私の絵3枚、仲の良い友人の夏秋さんの天国を思わせる長尺の絵いいなぁ〜。発展目覚ましい原倫子さんの3点の絵です。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    MKO (土曜日, 15 2月 2020 13:18)

    最後になるMJ展はお天気にも恵まれて終了してしまいましたが皆さまの今後のご活躍を望んでいます!AIではできないです。
    芋洗坂周辺の写真をパチパチ撮ったのですが建物が低めで空も大きく道路も空いて?いて良い雰囲気なんですよね。再開発して良い例は余りないので(個人の感想です)残念…どこも同じになるような…ギャラリーも縞々でおしゃれです。なんだかもったいないですね。
    お誘い本当にありがとうございました。

  • #2

    Kato-kayoko (土曜日, 15 2月 2020 14:03)

    MKOさんから頂いたストライプギャラリーの建物の写真を掲載させて頂きました。了解を取り忘れててごめんね。ありがとうございますー。
    あと2年後位には、この建築物を見られないので貴重な写真です。
    展覧会撤収は来ない人の分までやるので、結構疲れました。
    再開発した場所はどこも同じ様になってしまいますよね。良いのか悪いのか…。

  • #3

    MKO (日曜日, 16 2月 2020 10:50)

    使って頂いて嬉しいです!もっときちんと撮れば良かったなぁと反省してます。東京も街々に違う雰囲気があるので都市デザイナー?さんに壊さずに開発してもらいたいです。と別地方に住んで言うのでした…

  • #4

    kato-kayoko (日曜日, 16 2月 2020 11:19)

    あの芋洗坂は、下っていく左側がこれから開発なんでしょうけど、反対側右側の歩道から見ると、低層でいかにも昭和な建物が無秩序にズラッと並んでいますよね。
    左側を歩いていると1階が店舗なので気が付かなかったけれど、かなり古びています。
    昭和的と言っても味がある建物ではないかもね・・。
    開発はまぁ仕方ないとして、高層にはしないでほしいなぁ〜。