あけましておめでとうございます 令和2年 2020

あけましておめでとうございます。

令和になって初めてのお正月です。災害の少ない穏やかな年になりますように。

今年は「年女」です。前回の時は前年に母が亡くなって喪中だったので子年の絵が描けませんでした。

なんと24年ぶりに描くネズミ君です。おめでたいイメージのネズミと、猫はK山さんちのグリ、レオン君、美々ちゃんがモデルです。

 

12月31日のEテレ「2355」の、たなくじ今年も撮ってみました。

大吉!!ですよ!

 

午後になって近所の富岡八幡宮、深川不動堂に行ってみました。なんだか全体に参拝者が少ないかな。

本年もよろしくお願いいたします。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    mko (木曜日, 02 1月 2020 11:50)

    あけましておめでとうございます!東京は今が一年でいちばん人口が少なそう?今年もブログ楽しみにしています。宜しくお願い致します。

  • #2

    kato-kayoko (木曜日, 02 1月 2020 13:06)

    mkoさん、あけましておめでとうございます。
    今年1番のコメントをありがとう!
    確かにウチの近所は人も車も少なくてすっごく静かです。
    ほんの100メートルも行けば、参拝者や多くの屋台、そこで飲食する大勢の人たちがいるんですけどねー。何年か前までは、家の前の一方通行の道にまで、車で来た人たちの車が沢山違法駐車していたものですが、最近は車も少なくなってきたんでしょうか。昔の賑わいはちょっと無いかもです。
    今年も拙ブログをご贔屓に〜!

  • #3

    K山 (月曜日, 06 1月 2020 00:08)

    明けましておめでとうございます。
    年賀状有難うございます。
    今年の年賀状は、どんな図柄かな?楽しみにしていました。
    お正月らしくとても明るくて猫達もよく知った三匹でしょうか?
    子供達も大喜びでした。
    今年の初詣は、あんずの産地千曲市の「武水別神社」へ行きました。
    台風で大きな被害のあった地域も近くなので
    今年の平安を願う人達で賑わっていました。
    地元の人や屋台の人達が「こんなに混んだのは見た事が無い」とあちこちで
    話していました。
    美々の手術も無事に済み
    臆病で人が近づくと威嚇がひどく予定より1日早い本日戻ってきました。
    かなりのストレスで疲れたのでしょうか?良く寝ています。

  • #4

    kato-kayoko (月曜日, 06 1月 2020 10:44)

    K山さん、Yさん、Rちゃん、Mちゃん、あけましておめでとうございます!
    年賀状の猫たちはK山さんの言われるように「よく知った三匹」です〜!
    新年早々の美々ちゃんの手術が、無事に終わって本当に良かったです。
    美々ちゃんって臆病でしたっけ? 内弁慶なのでしょうか?
    お転婆で積極的な美々ちゃんの、思いがけない一面を知りました。
    本年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。

  • #5

    sace (金曜日, 10 1月 2020 22:28)

    美々ちゃん、新年早々の手術無事に終わり元気なご様子で安心しました!
    病院行くと、猫の意外な一面が見えますよね。
    タマコは避妊手術後服(というか包帯ネット?)を蹴ったり食いちぎったらしいです…….

  • #6

    kato-kayoko (金曜日, 10 1月 2020 23:15)

    K山さんが送ってくれる写真を見ると、美々ちゃんは女王さまって感じがして、K山さんちでホントに自由奔放に過ごしているなぁっていつも思っていました。
    病院は知らない場所だし、誰も知っている人もいないし、よっぽど不安だったんでしょうね。
    タマコちゃんもストレスと不安でそうなったのかも?