11月の猫たち 2019


K山家のレオン君、美々ちゃん

今月はK山家を訪問できて、グリチャンのお墓にも行ってきました。レオン君と美々ちゃんの2匹になってしまいましたが、美々ちゃんは大ききなってもレオン君のおっぱいを欲しがる時があるようです〜♫



T村家のハナちゃん

T村さんはノッティングをしているのですが、11月23日〜27日まで大田原市のギャラリーで二人展を開催するも私は行けず・・、ごめんよ。

ハナちゃんが座っているのは椅子敷きです。幾何学模様の色合いが綺麗!何個か売れたそうで良かったね。

床の間の掛け軸風壁掛けは苔をデザインしたものでご売約!木工・漆の原清さんとのギャラリーの展示風景です。

壁掛けが好評だったとのこと。サルノコシカケ、苔、シリーズです。


K又家のタンタン、トントン

MJの友人の2匹、大きくなったね―。MJの連絡事項を送ったメールの返信は、猫の写真を送ってきますー。


S家のクロちゃん、ブチちゃん

お母さん猫のハナちゃんと子猫時代のクロとブチ。こんなに大きくなってー。可愛いね!

MJの友人Sさんちの猫たちです。


saceさんちのウメちゃん、ビーたん、タマコ

19歳のウメちゃん、ブラッシング待ち。ビーたんはスリッパ改造中。グリーンの瞳のタマコです。


佐久の猫 思い出のグリちゃん

2012年の写真、9歳くらいかな。太っていたね。佐久の実家の庭でノンビリ、小春日和の暖かい日でした。

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    サルノコシカケT村y美 (月曜日, 02 12月 2019 12:59)

    あら〜!!早速のお披露目ありがとうございます。
    今回、あまりに遠すぎてお誘い出来ませんでしたが、加藤さんに描いていただいたタグのイラストも好評でした!!

    加藤さんのイラストも是非、お披露目くださいよ。

  • #2

    kato-kayoko (月曜日, 02 12月 2019 14:41)

    展覧会お疲れ様でしたー!
    ハナちゃんの写真ちょっと小さかったね。
    タグのイラストレーションはそのうちに。記事がない時にでも。
    センスの良いタグのデザインなので、私の絵でもなんだか良さげに見えて感謝してます。

  • #3

    MKO (月曜日, 02 12月 2019 21:58)

    名前かっこよく?変身してみました。苔美さんの展示会の写真アップありがとうございます!
    いいですね!!!
    実物はもっと色が綺麗だろうと思いました。
    丸い織に北欧風の鳥や馬も、幾何学模様も若い人に好かれそうです。

    今度はできれば宇都宮から東京寄りにてお願いします。
    天気予報や餃子で見て聞いて宇都宮は勝手に近い!
    と思っていたのであります…単純な頭です… 作品また見せて下さい。

  • #4

    kato-kayoko (月曜日, 02 12月 2019 22:09)

    MKOさま、
    M子さんよりずっとかっこいいですね!
    大田原市って県北なんで結構遠いのね。天気予報で栃木県は、宇都宮市と大田原市の2つが出るので天気も違うんでしょう。というくらい遠い?
    宇都宮は何度か行ったけど東京から近いです。
    来年は宇都宮でやりたいって言ってましたよ。今回はムッキー弟くんの頼みでやったらしいです。

  • #5

    タムラコケミ (火曜日, 03 12月 2019 17:50)

    北関東はあまり皆様に知られていませんね〜
    ともかく、車社会なので(一人1台所有しているかも)公共交通機関がショボい。
    次回はせめて宇都宮で開催できたらほんとに嬉しいです。

    あっ、訂正です。。。
    ムッキー弟くんの頼み・・・では無く、強力な後押し!でございます。
    彼の後押しが無かったら個展は10年後になった気がします。

  • #6

    kato-kayoko (火曜日, 03 12月 2019 20:18)

    やはりプッシュされないと、なかなか出来ませんよねぇ・・。
    コケミさん! みんなの期待があるので、先にギャラリーを予約しちゃいましょう!
    私の絵の仲間たちも、そうやって自分にハッパかけてるようですよ。

  • #7

    MKO (木曜日, 05 12月 2019 17:20)

    コケミさん、この場をお借りして…お葉書ありがとうございます。多方面の事を頑張っていたのが分かりました。我が家はまだ続いています。95!宇都宮での開催を楽しみに待っています!

  • #8

    kato-kayoko (金曜日, 06 12月 2019 16:17)

    コケミさんは、明日から京都川島で一緒に勉強したお仲間さんたちと、富岡製糸場〜軽井沢1泊、だそうですよ。あれこれ忙しいようで、MKOさんのコメント見ていないかなぁ?

  • #9

    MKO (水曜日, 11 12月 2019 10:53)

    加藤さん、お気遣いありがとうございます。富岡製糸場はブームも去って閑散状態?だとTVで放送していたのを見ました。富岡製市場はやはり手織りをなさる人にはグーですが一般人には今ひとつのところがあるのだと思います。友人の輪が増えてコケミさん生き生き!楽しく過ごしていらっしゃるようで嬉しいな❤
    ここを私的に使ってすみません。

  • #10

    タムラ苔美 (水曜日, 11 12月 2019 10:54)

    遅くなりました〜!すいません〜!!
    MKO先輩のコメント、ありがたく読んでます〜!!!

    今回、個展のために半年の猶予がありましたが、結局はバタバタと2週間前まで制作に悩んでました。
    来年はもう少し首都圏に近づける様、(腕をあげる様に)努力します。