秋の墓参りは暑かった 2019

今年はいつまでも暑い日が続きましたが、10月3日、若干涼しく感じられたと思って八王子の萩霊園に行ってきました。

萩の花はすでに散っていましたが、垂れる枝はまだ剪定されていません。

家を出た時は曇っていたけれど、八王子に着くと晴天になっていて、汗をかきかきの暑い墓参でした。

10月なのに半袖のTシャツ1枚ですよ、暑すぎる・・。

 

これは「8月の猫たち」の中でK山さんが言っていた「日本トカゲで体に縞模様があり艶あり、幼体はシッポがブルー」ってやつですね!

枯れ落ちた萩の花と葉の間に逃げていきました。ピカピカですごく綺麗でしたよ!捕まえられず残念(爬虫類好きなもので)

霊園に行く時に渡る浅川の支流の川口川には、鷺が!自然の中で気持ち良さそうでした。