9月の猫たち 2019

9月の猫たち、友人の猫や在りし日のグリの写真です。

K山さんちの猫たちは今回はお休みです。残念!

今年の9月はまだまだ暑かった。9日には台風15号、過去最強クラスが千葉に上陸し、停電や断水が長引き今も停電の地域があります。

10日、恐ろしいほどの台風が来ている最中に政府は閣僚人事を発表?!安倍内閣は全く信じられません!過去、小渕内閣は人事を先送りにして災害にあたったというのに、今の政府には早く見切りをつけたい・・。


sace家のうめ、ビーたん、タマコです。

タマオ君が8月13日に旅立って1ヶ月経ってしまいました。3匹の生活は落ち着いたでしょうか。


T村家のハナちゃん。

元気いっぱいです!T村さんが作るノッティングの壁掛けも。展覧会に向けて着々と製作中です。


★K又家のタンタン、トントン。

K又君ちのインテリが素敵ですね!2匹とも大きくなったな―。


思い出の佐久の猫、グリです。

2013年まだまだ元気だったんだねぇ。10歳くらいの写真です。佐久の家も懐かしい、グリとストーブの絵も描いたなぁ。


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    sace (木曜日, 03 10月 2019 21:59)

    T村さん、ノッティングのテーマは「苔」それとも「地衣類」?!
    面白いですね!

  • #2

    kato-kayoko (木曜日, 03 10月 2019 22:04)

    T村さんは苔好きだからな〜。
    saceさんは地衣類好きと見ましたが?
    写真をブログからお借りしてます・・いつもすみません。

  • #3

    タムラヨシミ (金曜日, 11 10月 2019 17:33)

    お返事遅くなりました〜

    ノッティング の紹介ありがとうございます!
    地衣類、池塘、キノコに苔、ついでに昆虫も手を出し始めてますが、もう節操なく試作してます。

    私ごとですが、義理の母を先月末にあの世に送り出し、バタバタと本日まで来てしまいました!
    やっとこブログを拝見させていただいてます。
    昨年から愛猫ニャッキに続き、義父を送りなんやかんやで送る話の多い年です。
    ああ、和田誠さんも逝っちゃいましたね。。。

  • #4

    kato-kayoko (木曜日, 17 10月 2019 10:05)

    ヨシミさま、コメント頂いたのに、1週間も経ってしまってすみませんー!
    いつもコメントありがとうね。
    昨年からタムラ家にとって大変な時期だったと思います。そんな中でも京都の学校に行って勉強を続けられたのは偉い!の一言です。体力的にも精神的にも大変だったね・・。
    ノッティングのデザインは他に類を見ない?方向性でものすごく面白いです!
    地元だけでなく、作品を貯めて、ぜひ東京で個展をやって下さい!!

    和田誠さん、具合が悪いって聞いてからちょっと早かったでしょうか。肺炎が死因って、高齢者にありがちですよね。まだ83歳なのに残念です・・。
    和田さんにはMJのゲストに2回来て頂いたり、時代物展に参加したときにも何回かお話をしたことが懐かしく思い出されます。
    和田さんがなくなってひと時代が終わったような感じで寂しいです。