MJイラストレーションズ合同授業のゲスト講師に行ってきました 2019

12年半、通って勉強してきたMJイラストレーションズ。 昨年春に卒業してから1年4ヶ月経ちました。

MJはA・Bと2クラスあるのですが、年に2回森下文化センターで合同授業をやります。

これまで毎回、著名なイラストレーター、出版社のデザイナー、装丁家の人たちを招待していましたが、今年から1回はMJを卒業した人達に来てもらうとのことで、1回目として一番古い1期の私に声がかかり、7月13日(土)に行ってきました(汗)

峰岸先生と話をしながら、皆さんの質問に答える進め方で、仕事を含む原画10点程、仕事の挿絵のファイル等を回し見てもらいました。

 

その時の記事が詳しく書かれている様子はこちらです。クリック!→ MJイラストレーションズ

 

峰岸先生との2ショットです。先生との掛け合いですっかりリラックス、MJの仲間と久々に楽しく過ごしました、

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Yoshimi Tamura (金曜日, 26 7月 2019 08:54)

    お疲れ様でした〜!

    記事の内容、面白く読ませて頂きました!
    どこに人生のターニングポイントが潜んでいるか・・・自分の人生も振り返りましたよ。。。
    お互いにまだまだ楽しい事たくさん有ります様、願ってます!!

  • #2

    kato-kayoko (土曜日, 27 7月 2019 10:04)

    2時間半の授業で、最初の40分を先生のMJ話に〜。リラックスできたからいいかな。
    今回このお話が来てから、自分のこれまでの人生を顧みましたが、あれこれ色々あったな―と感慨深かったです。
    子供から学生時代、セイコーの会社時代、会社を辞めてから大変だったこと、でもその間、佐久の実家に再々行くことができて母や猫たちとの良い思い出ができたことと、MJで勉強を始めたこと、イラストレーションの仕事ができるようになり、時間がどんどん経ってあっという間に今に至る!ですよ。
    これからも、お互い思い出深いことがたくさんあるといいね!今度遊びに行くよー。