6月の猫たち 2019

6月も下旬になって梅雨らしく雨の多い日が続くようになってきました。

今月の猫たちはどんな様子かな?


K家のタンタンとトントン

「MJイラストレーションズブック2020」の用意のため参加者に一斉メールを送っていますが、K君から返事と共に可愛い写真送ってくれました。


T村家のハナちゃん

ハナちゃんの可愛い後頭部、Tさんは毎日チビチビと苔をノッティング中〜とのこと。いい感じですねぇ。


Yさんの猫たち

MJの友人イラストレーターのYさん、以前はマリオ君という犬と暮らしていたけれど、高齢で亡くしてから何年か後、今度は猫2匹と暮らすようになりました。彼女の絵には猫も沢山登場しています。ぜひ見てくださいね。

Yさんのサイトです。→http://www.ki.rim.or.jp/~cu-ty/


K山家のレオン君と美々ちゃん

今月も、超甘えん坊なレオン君と、お転婆過ぎて女子力を疑われている美々ちゃん、御猫様の写真いただきました!


佐久の猫たちの思い出

2007年、母が亡くなった年の夏です。12年も前の写真、4匹でいる最後の年です。

左からイッチ君、ハナちゃん、ミーちゃん、グリです。 グリちゃん、でかい!!

今はもうみんな空へ旅立ってしまいました。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    タムラヨシミ (月曜日, 01 7月 2019 14:55)

    ねこねこねこ、ネコが幸せならばみんなも幸せ〜

  • #2

    kato-kayoko (月曜日, 01 7月 2019 17:56)

    そうだよねー。ネコの幸せが人を幸せにするー。ネコのいない寂しさをpecoって動画アプリや、ドコノコを見たりして補ってますー。

  • #3

    K山 (月曜日, 01 7月 2019 18:38)

    加藤さんの周りには、私より沢山の猫達がいますよ。
    佐久の猫たち・・・一匹一匹に思い出があり懐かしく思います。
    良い子たちでしたね。
    レオンと美々に会いに着てください。
    K山家は、いつでも大歓迎!

  • #4

    kato-kayoko (月曜日, 01 7月 2019 19:32)

    絵を描いている友人は猫を飼っている人がとても多いです。
    確かに私の周りには飼っている人は何人もいますが、猫は写真を見るだけ、本物じゃないんです。
    唯一、直に触れる猫は近所のsaceさんちの子だけですが、彼女の4匹の猫はみんな抱っこが嫌いでちょっと寂しいです。
    レオン君のようにしがみついてくるような子は珍しいですよね。ホント、羨ましいです。
    グリちゃんも膝の上が大好きでした。猫を触れるって贅沢だったんですね。
    佐久の猫たち、みんなそれぞれに個性があって、可愛らしく大好きでした。
    レオン君、美々ちゃんに会いに行ける日を楽しみにしています♫