ギャラリー巡り、外苑前〜青山〜表参道 2019

昨日、1ヶ月かかりきりだった仕事のイラストレーションを渡した後、ギャラリーを巡ってきました。

 

グループ展「映画「パターソン」と詩の世界」 gallery DAZZLE

2017年公開した映画「パターソン」(ジム・ジャームッシュ監督)と、詠まれた詩(ロン・パシェット作)からインスピレーションを受けて描いた6名の作品展覧会です。6名のうち4人がMJの友人、写真順にえいいちさん、鹿毛英子さん、石橋澄さん、tuinさん、です。

ぎゃらりーのオーナーの村松さんが映画の解説をして下さったので作品がより鮮明に解釈できました。

 

遠藤拓人個展「毎日はすこしだけかなしい」ギャラリーハウスMAYA

色々なジャンルの絵を描かれますが、今回は色も2色でシンプル・スタイリッシュ、そしてお洒落なイメージでした。

 

東久世個展「世界動物紀行」HBギャラリー

動物が得意で、仕事も動物を描いているものが多く、とにかく元気になる展示会でした!アタリだけでいきなり描き始めてとにかく描いているのが楽しくて楽しくて、と言っていたMJ元気印の東さんです。最終日だったのでMJ生が何人も来ていました。