3月の猫たち 2019

3月8日に届いたK山さんちのレオン君と美々ちゃんです。
「レオンと美々も凸凹コンビで頑張ってます。ジャレたり一緒に日向ぼっこしたり・・」とのこと。可愛いですね、元気出ます。

信州の春は遅いですが、グリのお墓の周りにも春の知らせが届き始めたようです。K山さんちの花壇にも佐久から付いてきた花が咲いているって。

 

田村さんちのハナちゃんです。去年ニャッキが永眠して1匹生活中。ノッティングの講義を受けに京都まで3回も通って、製作中!

 

しんぶん赤旗日曜版の連載小説「大江戸ウーマンドクター」の挿絵を昨年まで描いていたのですが、担当のFさんから紙面に私の考えを載せたいとのことで連絡がありました。
彼女は今、赤旗の日刊紙社会部で選挙企画【変える 選ぶ】というコーナーを担当しているそうです。
4月に統一地方選、7月に参院選が行われますが、無党派だけどいまの政治はいかがなものか?と思われる方、最近共産党のサポーターや読者になっていただいた方-など、さまざまな地域、立場の方の率直な思いを紹介するコーナーなんですって。

彼女も猫を2匹飼っているとのことで写真を送ってくださいましたよ。1枚め、ハナちゃん。2枚め、クーちゃんです。

 

MJの友人でごく近所のsaceさんちの4匹の猫たちです。叔父さんが亡くなり四十九日のため、昨日から1泊で出かけています。その間のキャットシッターしています。まず最初は、草いのちの俺様ビーたん!です。

最長老三毛の、うめちゃん。

いつもジャラシの前で待っている可愛い声の、タマオ君

ブラッシング大好き、綺麗な瞳のタマコちゃん。ブラシで取っても取っても際限無いほどです。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    sace (火曜日, 19 3月 2019 15:16)

    ハナちゃんとクーちゃんは姉妹?親子?かわゆい三毛ですね。
    レオンくんと美々ちゃん、ホント仲良しで羨ましい限りですけど、今年の春また猫拾っちゃうんじゃないかにゃ〜と軽く期待wです。

    ハナちゃんがノッテイングの上でモミモミ、爪研ぎしませんように〜!!

    タマコの抜け毛、たまげました…ありがとうございました。

  • #2

    kato-kayoko (火曜日, 19 3月 2019 16:17)

    タマコちゃんの抜け毛、ほんとに取っても取っても・・・って感じでしたよ。
    ボールにできるように置いておきました!

    K山さんちの近所では猫をよく見るそうです。美々ちゃんもK山さんちの駐車場に箱に入って捨てられていたんだそうですよ。もともと7匹もいたからもしかすると〜・・。
    田村さんちのハナちゃん、爪とぎよりリバースがやばいです。
    赤旗家のハナちゃんクーちゃんはすっごい美猫ですよね。可愛すぎてノックアウト〜!

  • #3

    タムラヨシミ (月曜日, 25 3月 2019 22:36)

    ちょこっとバタバタしていたら、うちの猫娘と私の下手くそノッティングまで掲載ありがとです。(亭主が帯状疱疹でいきなり入院しちゃいました)

    saceさん、叔父さんのご冥福をお祈りしてます。

    K山家のニャンズも江東区のニャンズもみんなみんな元気で何よりです。

  • #4

    kato-kayoko (火曜日, 26 3月 2019 16:13)

    22日〜24日は花粉症からの風邪でほぼ日中は寝ていて、そして、ここ2〜3日は仕事が忙しくてチェックしていなかったので気づかずごめんね~。
    ノンチ、帯状疱疹とは!入院するほどだったんですねー。大丈夫ですか?
    東京はさくらが咲き始めました。暖かくなりましたよね。この1ヶ月は仕事大変でしたが、ようやく仕上がってホッとしています。
    みんな、猫ちゃんと暮らしていてホントに羨ましーーー!!!