2月の猫達 2019

K山さんちの猫たち。

グリちゃんが虹の橋に行ってから、2匹になってしまったK山家。今でも無意識に間違えてグリー!と呼んでしまうそうです。

グリと出会ってからからの付き合いが長かったので、いるのが当たり前で普通だった、って、グリちゃん嬉しいね。

 

とにかく甘えん坊のレオン君。抱っこされてご満悦です。

 

とにかくお転婆な美々ちゃんです。

 

シャイなレオン君と、いたずら仕掛けた美々ちゃんのバトル!!勝負はどっちに軍配が? 

ジャブの応酬からレオン君の左ストレート炸裂! やっぱりお兄ちゃんは強いです。


 

MJの友人で近所に住んでいるSさんちの猫たち。

朝早くから夜までSさんが留守とのことでキャットシッターに行ってきました。昼と夜にご飯、トイレと遊んできましたよ。全く同じ柄のキジトラ3匹、草大好きなビーたん、ちょっと寄目でいつもジャラシの前で待っているタマオ、ブラシング大好きで太り気味のタマコ。最長老18歳の三毛猫1匹、空中生活のウメちゃん、の4匹です。

ビーたん、すぐ寄ってくるのに草食べたら関係ないねって。そしてその後リバース〜という・・。


2013年、元気だった頃のグリです。

佐久の実家の出窓にて。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    sace (日曜日, 24 2月 2019 21:15)

    レオンくんとミミちゃん、仲良しですな〜。
    美猫なミミちゃん、元捨て猫には見えませんね!

    いつも猫ズのお世話ありがとうございます。
    タマオの視線がいじらしいです。

  • #2

    KATO-KAYOKO (日曜日, 24 2月 2019 21:36)

    タマオ君、ジャラシの前でじっと待ってるんだよね・・。急かされているようで早く遊んでやらねば!って思ってしまいます。心理作戦か?

    美々ちゃんはビビちゃんといいます。ミミちゃんとも読めますね。
    家の前にダンボール箱で捨てられていたビビちゃん、K山さんちの猫事情を知ってる確信犯ですかね。ラグドールですよ、ホントに綺麗な猫ちゃんです。

  • #3

    K山 (土曜日, 02 3月 2019 18:17)

    Sさん宅の猫ちゃんはお行儀が良さそうです。
    美々は、ミミでも良かったかな?濁点のせいで、お転婆になったのでしょうか?
    グリは、眼光鋭くかんろくがありますね。

  • #4

    kato-kayoko (土曜日, 02 3月 2019 20:04)

    K山さん、こんばんは!コメントありがとうございます。
    Sさんちの猫ズはみんな個性的ですよ。草大好きな「俺様ビーたん」は、いつ引掻かれるかわからないので、用心しながら抱いたり撫でたりしてます。三毛の梅ちゃんはビーたんが貰われて来た時から大嫌いで仲が悪いです。タマオとタマコは1階下の多頭崩壊現場から、自ら壁をよじ登って来た子達です。
    お転婆なビビちゃんだと、ミミって名前よりやっぱりビビちゃんがピッタリでしょうか?!
    レオン君、妹に負けないようこれからも頑張ってねー!
    グリちゃん、10才頃です。すごく元気で外回りしていたから目付きも鋭かったんでしょうね。グリちゃんの感触、懐かしいです・・。

  • #5

    tamura yoshimi (月曜日, 04 3月 2019 19:41)

    遅ればせながら・・・飛び入り参加〜!
    個性豊かな長野と江東区の猫様たち、今日も元気で何よりです。
    栃木の猫様も元気ですよ

  • #6

    kato-kayoko (月曜日, 04 3月 2019 21:22)

    お〜!栃木からも!ありがとうさんです。
    栃木のハナちゃん、忘れてたー!
    今度載せるにゃ〜。