新年おめでとうございます 平成最後の年 2019

新年おめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

昨年は12月に猫のグリが旅立ってしまいましたので、今年の年賀状に想い出として元気な頃を描いてみました。

佐久で暮らした後、K山さんちの里子になり、とても可愛がられて幸せな一生でした。

左からK山家の、レオン君、グリちゃん、美々ちゃんです。

 

さて、2019年、いよいよ平成も今年31年をもって最後の年になり4月から元号が変わりますね。

5月1日に皇太子が天皇に即位するわけですが、政府は4月1日に新元号を発表とのこと、なんか変じゃないですか?

4月1日が手続き上便利と言って勝手に決めてしまったが、本来は新天皇が即位した時が新元号の始まりと思いますけどね。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K山 (木曜日, 03 1月 2019 19:58)

    あけましておめでとうございます
    本年も宜しくお願いします

    3匹の特徴を捉えた想い出に残る
    最高の年賀状ありがとうございます。
    家族が笑顔になりました。

  • #2

    kato-kayoko (木曜日, 03 1月 2019 21:36)

    こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

    昨年12月、グリちゃんが亡くなってお伺いした時は、K山さん、Yさん、Mちゃんには色々とお気遣い頂きありがとうございました。
    もう動かないグリちゃんを抱き、甘えてくるレオン君と元気一杯の美々ちゃんを抱いて、この子達に言葉にならないほどの愛おしさを覚えました。
    レオン君、美々ちゃんと、元気な頃のグリちゃんを描くことができて何だかホッとしています。
    楽しく一緒に過ごした時間は、グリちゃんにとってかけがえのない時間だったですよね。

  • #3

    栃木の還暦年女 (月曜日, 07 1月 2019 20:02)

    亥年・・・へへへ、私の干支でございます。それも5回目よ〜
    これからも皆様と共に歳を取りたいと思ってます。。。

    今年もよろしくお願いいたします。

  • #4

    kato-kayoko (月曜日, 07 1月 2019 20:50)

    本年もよろしくお願いいたします。
    今月16日にいよいよですかー! 亥年だったねぇ。
    還暦はまだ若い! 
    私は昨年11月に古希になったんじゃよ。
    来年の干支の子年は6回目ですよ〜。
    どーか、これからもお付き合いのほどお願いいたしますー!