12月のK山家 発作あるも元気です 2018

食事の量も増えてきて、小康状態を保っているグリです。

同居猫のレオン君に毛繕いしてもらったり、美々ちゃんに寄り添ってもらったり、定期的なパトロールをし、寝るときにはオムツを着けますが、幸せな老後を過ごしています。

でも、K山さんからのメールで今朝また痙攣発作が起きたそうです。点鼻薬で治って今はもとに戻ったとのこと、心配だねぇ・・。

パトロール中、Mちゃんの膝に立ち往生。水も自分で飲めるように。

 

K山さんのメールです。

「今夜の食事は、チュール2本とモンプチのスープ。間を空けてご飯入りの缶詰半分とチュールをトッピング。」

娘さんのMちゃんに手伝ってもらって食べたそうです。

 「お腹がいっぱいなのかパトロールせずにレオンと寝てました。その後少しパトロールの後私の横に来てまた寝ています」

 「文句も言わず何の他意もない一生懸命な姿、レオンや美々に感謝です。」

みんなに寄り添って休むグリ、幸せそうです。

 

12月2日、グリとレオン君がK山さんのところで一休み中。グリちゃん眼力ありますね。T村さんからのオムツの差し入れ、ありがとう!パトロール中のグリ、美々ちゃんは高みの見物を決めてます。

 

12月3日、K山さんからです。

「今朝は、沢山食べました。献立が大変ですが食べてくれると安心します。とりあえず調子がいいと言うことですかね?パトロールも異常なし順調なようです。」

12月4日、

「昨夜は、チュール2本とモンプチ1ヶを食べてレオンに毛繕いしてもらい調子も良かったようですが、珍しく私の布団の足元に潜り寝ていました。明け方4時頃に発作に気付き手当てしました。鼻薬を使い急遽、補水を実施。美々も心配なのか側についていました。今は元に戻っています。」
「発作が落ち着いてからチュール2本とポタージュタイプを1ヶを食べてその後、カルカンパック1ヶを食べて寝ています。💩も大変ご立派な💩が出ました。このメールの途中で起きてきました。パトロールの時間のようです。」

 

前回11月26日の痙攣発作から8日目、5回目の発作です。

K山さんには発作やオムツ等、手が掛かることが多くなり申し訳ありません。体調にお気をつけ下さいね。