11月のK山家 その5 朝晩2回の痙攣 2018

11月26日朝6時頃、軽い痙攣を起こし、夜にはまた痙攣発作があり即効性の点鼻薬で落ち着いたけれど、パトロールが一段と活発になって、障害物も何のその、部屋の外周をトレースするように同じ軌道を歩き続けているとのこと。

甲状腺機能亢進症の症状で活発に動き回っているのか、認知症の徘徊なのか、原因はどっちなのか分かりません。

Yさんが抱っこしていても前足で歩こうとしているらしいです。(涙)

 

11月28日、K山さんからのメールです。

「今朝のグリは、5時頃からパトロール開始です。食欲もありますが、ペーストにして少し補助しないと皿に足を突っ込んで歩いてしまいます。チュール2本とモンプチ18歳とカルカンパック半分を食べました。同じ餌が続くと断固として食べません。補水も100ccほど。昨日は、メールの後も2時間と夜もぐっすり寝てました。グリのオムツ似合ってますか?お尻をプリプリ振って歩いています。昨夜、居間と台所に段ボールでグリのパトロールコースを作りました。」

K山さんご家族の愛が表れているパトロールコース。ありがとうございます・・。

 

正面からの顔はキリッとして昔を思わせるね。グリちゃん、スリッパ履くのかな?

レオン君が毛繕いしてくれて、ホッとする写真です。

 

レオン君がグリを舐めて仲いいねぇ!グリちゃん、朝晩補液しています。レオン君とストーブ当番中。

 

11月29日、チュール、ウェットフードを1パック。今日もレオン君とストーブ当番です。