11月のK山家・その3 体調に波 2018

K山さんからの、グリちゃん通信です。

11月15日、16日は徘徊パトロールも減った気がするとのこと、こうして普通に休んでいる姿も見られるようになりました。

廊下で日向ぼっこ、のびのびしていい気持ちだねぇ。食事も栄養価の高いカリカリをミキサーで砕きお湯でペースト状にし与えてみたけれど、イマイチの感じだとか。薬を入れたチュールとウェットフードを食べているそうですが、絶対量が少なくてちょっと心配。

 

11月18日、体調に波があるのでしょうか?徘徊が多い日もあるようです。

「餌が気に入らないのか?舌が上手く使えず食べにくいのか?少し舐めると行ってしまいます。食べることを嫌がる訳ではありませんが、舌が横に出てしまうようで食べにくいのでしょうか?すぐに諦めてしまうので、ダッコしてスプーンで与えています。味にはかなりうるさく嫌いな餌や連続同じ餌は嫌がります」Yさんに抱っこされて食べているグリ。お殿様のようだね、甘えん坊になってきたかな。美々ちゃん、何してる?

 

11月19日、グリは、とりあえず安定しているようです。

「パトロール中、度々目的を忘れてしまったかのように立ち止まっています。しばらくすると、またパトロールを始めます。以前よりパトロールの回数も減っているのでほっとしています。只今、パトロールの途中に休憩しています。・・そのまま寝てしまいました」行き倒れのような寝方のグリ。誰もいない昼間にどれくらい食べているのか、とK山さんは心配されています。食いしん坊のグリはどこに行った〜〜?