かとうまさかず パステル画展 2018

懇意にして頂いている、かとうさんの個展11月11日〜17日の初日に行ってきました。夫とsaceさんと、飯田橋ギャラリーZOにて。

まさかずさんは水墨画彩色の絵で何度も個展をしていて、野菜や花を描くことが多かったのですが、今回始めてパステルで個展を!とのこと、しかも動物! 楽しみに出かけましたよ! 

 

個展の看板も手描きです!

 

お人柄が表れるような優しいタッチです。

 

長年描かれていた水墨画は、やはり手が馴れているのでしょうか。

 

鳥獣戯画の模写も長い巻物に描いてあって、楽しんで描いた感じがでていて素晴らしかったです!(猫いるよ!)