11月のK山家 小康状態 2018

グリのその後の状況、まだまだ安心はできないけれど、病院へ行き投薬を始めてから小康状態が続いているようです。

10月31日、K山さんからのメールです。

「今朝のグリです。美々がストーブ当番のグリを舐めてくれました。食欲もありオシッコも出ているようです。

以前よりガツガツしませんが薬が効いてきて、エネルギー消費が落ちついてきたのでしょうか?そうだと嬉しいです。

徘徊も運動だと思い歩く姿を見ると安心します」

毎晩、奥様がグリの手足が固まらないようにマッサージして下さっているそうです。良かったね、グリちゃん!

 

11月2日(金)

日中は3匹で留守番。グリちゃんは狭い所が落ち着くのか、後戻りができなかったようで隙間に挟まっていたとのこと。

K山さんからのメールです。
「足元もおぼつかず心配していました。今朝、グリのご飯を用意していたら炬燵の上に上がってきて餌を催促されました。今朝は、チュール2本とササミの餌を半分です。美々にお裾分けした餌が気になるようです。

相変わらずの食いしん坊❗調子の良い時と波があるのでしょうか?

今日は、挟まって体力を失わないように可哀想ですが8畳の部屋に隔離です」

 

11月3日(土)K山さんより。

「昨日はグリを隔離しましたが、逆にストレスになったのか怒っているのか、美々と猫パンチの応酬をしていました。
少し体調が戻ってきたのでしょうか? 夜の餌も無視‼️ 幸がスプーンで無理やり与えていました。今朝は、餌の皿を見たとたんに炬燵の上に登ってきました。チュール2本完食」

隔離されてみんなと一緒に過ごせなかったのがつまらなかったのかな? グリちゃんにとって、みんニャとK山さんご家族と過ごせることが嬉しいのだと思います。ビビちゃん、グリ爺ちゃんに優しくしてくれてありがと~!

 

11月4日(日)K山さんのメールです。

「こんばんは。今のところ体調は良好のようです。相変わらず食欲旺盛です。階段も何とか登れるようになりました。
炬燵には、飛び乗る程ではありませんが弾みをつけて上る感じです。相変わらず隙間に挟まっています」
階段や炬燵の登りも、体調が良くなってきたからこそ、と思いたいです。このまま痙攣の発作が出ませんように・・!

ちょっと毛ヅヤがよくなってきた? ブラッシングしてもらったのかな?

 

11月5日(月)K山さんからのメールです。

「今日は、診察の日です。体重増えていたらいいのですが✨

残った餌を食べていたのに⁉️ グリが戻ってきて横取り。餌を取られて遠くを見つめるレオン😩
チュール以外にカルカンのパックも食べるようになりました」

診察後、再びメールを頂きました。
「残念ながら体重150㌘減っていました。もう少し現在の投薬を続けます。薬の増量も選択肢にありましたが、まだ投薬の効果が出ていない可能性もあり、先生個人的にも増量せず今の投薬を続けた方がいいと言われたので様子を見ます。
脱水状態は、相変わらずなので本日より1日1回100ccの補水をすることになりました。心拍数は、正常だそうです」

K山さん、大変な作業と思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

猫を飼っている友人も補液を毎日していていたことがありました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たむらよしみ (月曜日, 12 11月 2018 20:10)

    ぐりちゃん頑張れ〜
    そして、K山さんご苦労様です。
    思い返せば、我が家のニャッキも水分補給が命綱でした。
    食欲があるのがとってもぐりちゃんらしいわ。。。。

  • #2

    kato-kayoko (水曜日, 14 11月 2018 21:35)

    いつもコメントありがとう。
    これを書く前に電話で1時間以上も話してしまいましたね。
    ニャッキ君のことよく思い出します・・。