和田はつ子 作「大江戸ウーマンドクター」4月22日号挿絵 2018

しんぶん「赤旗」日曜版4月22日号
和田はつ子さん「大江戸ウーマンドクター」第70回目、最終回です。
2016年12月から1年5ヶ月挿絵を描いてきましたがいよいよ最終回、お悦さんにもう会えないのがとても残念です。魅力的な主人公でした。

 

年も開けた元旦の朝、賢作はおみ乃に自分の気持ちを打ち明け、お悦は薬草園の東屋で典薬頭今大路親信と新年を祝していた。
 親信は自分が隠居した後は賢作に託し、自分はお悦の元で働きお悦のきらきら輝く不動明王を日々見ながら働くつもりだと言った・・。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    タムラヨシミ (金曜日, 27 4月 2018 09:53)

    全70回
    無事完了!おめでとうございます!!
    1年5ヶ月間の力作、ご苦労様でした。

  • #2

    kato-kayoko (金曜日, 27 4月 2018 12:16)

    コメントありがとう!
    いつも早め早めに手がけていたので、無事終わってホッとしてますよー。
    この小説が、幻冬舎時代文庫から6月8日に発売されることにあたり、カバーの装画も担当させて頂けることになって、挿絵の終了後はそれに没頭していました。
    4月中旬はこの絵のラフ案等、制作で座りっぱなしで、後半ギックリ腰になり参りました。
    絵の提出後に鍼治療に通って今は良くなりましたのでご心配なく〜。

  • #3

    sace (土曜日, 28 4月 2018 23:59)

    70回、お疲れ様でした!
    ダンナさんともども大病もなく終わって本当にヨカッタ!
    (ぎっくり腰はなんですがw)
    燃え尽き症候群だけには気をつけてくださいね〜

  • #4

    kato-kayoko (日曜日, 29 4月 2018 10:18)

    saceさん、コメントありがとうございます。
    去年のお正月は夫婦でインフルエンザ、今年4月がギックリ腰になったけど、ホントに大病はなくて良かったですよ。
    12年半通ったMJも3月で卒業したので出かける用事が減るけど、家にばかり閉じこもらず出かけようと思います。
    他にやることもアレコレあるので燃え尽きにはならないかも〜?