11月のK山家 冬はすぐそこに 2017

今年もあと1ヶ月半、東京はまだそんなに寒くないけれど、信州は冬が近くなってきたようです。K山さんからお便り来ましたーー!

「浅間山の峯にも雪が降り、冬がすぐそこまで来ています。猫達も暖を求めて昼間は日向ぼっこ。夜は炬燵の中・・・」とのこと。

猫あるあるですねー。

 

まずはグリちゃん。奥様のYさんの側を離れません、とのこと。

佐久では一人ぽっちが長かったから嬉しいよね。

炬燵から、ちょこっと出た足が可愛い・・。そしてアンモニャイト。

続いてレオン君。お母さんをグリに取られて大好きなお父さんの元へ。

冬の定番、炬燵の中のビビちゃん。大きくなったね。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    タムラヨシミ (水曜日, 29 11月 2017 09:42)

    ビビちゃん、レオンくん、グリ。みんな元気に暮らしてるね!
    小諸の冬は長そうですが、このお家はいつもぬくぬく。

    ただ、こたつに足入れたらビビちゃんに遊ばれそうですね。。。

  • #2

    KATO-KAYOKO (水曜日, 29 11月 2017 12:07)

    猫はこたつ大好きですからねー。
    みんニャ、この冬も暖かく過ごせて良かったね。
    グリは寒い冬、私が佐久へ行ったときは炬燵に入れたけど、1人で外にいる時は温室の中のハウスに入っていることも多かったようです。
    K山家で暖かく過ごせるようになって、4回目の冬です。
    今年は9月にK山家に一緒に行ってもらってありがとう!

  • #3

    タムラヨシミ (水曜日, 29 11月 2017 18:37)

    え〜!もう4年になるんですね。
    病気気味で行く末心配したあの頃です。

    さて、もうタブーなお年頃かもしれないけど
    お誕生日おめでとうございます

    勤労感謝の日に、思い出してお祝いしときましたよ。

  • #4

    kato-kayoko (木曜日, 30 11月 2017 09:08)

    グリがK山家に里子に行った日は2014年11月3日、これから寒い冬に向かう頃でした。K山さんちに行って丁度3年が経ちますね。
    佐久は風が冷たいからねー。ホントに感謝しています。

    さてさて、タブーな年齢になって来ました。来年はいよいよ!の年ですよ。
    幸い、丈夫な身体に産んでもらったおかげで、風邪、腰痛、盲腸以外の病歴無し・・。
    誕生日コメントありがとうございました!