10月のK山家、朝晩冷え込むように 2017

昨日・今日は東京も雨が降って11月上旬並の寒い日になりました。

信州は気持ちのよい季節から一気に寒くなるんですよね。

10月に入りK山さんから頂いたメールと写真です。

 

「こちらは、朝晩の冷え込みが強くなりました。そろそろ暖房を入れたいくらいです。山も色づき始めました。猫達も夜は集まってきます。

グリの食欲は相変わらず旺盛で、歯が無いのに食べるのが一番早いです」

 

グリちゃん、14〜15才位ですが食欲があって本当に安心です。

K山さん、これからもよろしくお願いします・・。

 

気持ちよさそうに寝ている姿のグリ。

甘えん坊のレオン君、佐久の家から持ってきた昭和っぽい籠で寝ています。

ビビちゃん、美しい・・お転婆には見えないけど実はやんちゃざかりです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たむらよしみ (木曜日, 12 10月 2017 20:29)

    うふふふ。昭和の籠懐かしいですね〜

    そして。。。猫団子の季節になってまいりました!
    布団取られてしまうのでしょうね、K山さんのおかあさん。。。

    風邪を引きませんように。

  • #2

    kato-kayoko (木曜日, 12 10月 2017 20:48)

    この籠はもう40年以上も前のもの、グリちゃんをK山さんに里子に出した時、佐久の家で猫ベッドとして使っていたので、一緒に持って行ったものです。
    古いものなのに、K山さんが大事に使って下さって感謝しています。
    ビニールで編まれた脱衣籠、昭和にはよく見かけましたよね。