矢吹申彦さん、ゲストに来塾!

イラストレーター界のレジェンド、私が尊敬してやまない矢吹申彦さんが、MJイラストレーションズの合同授業に来塾されました!

2時間半のうち、矢吹さんのお話が1時間半、生徒15名の講評が1時間、その後の懇親会は3時間弱。とても充実した時間でした。

MJの峰岸達先生とは同い年、仲のよいお二人でした。

 

 

懇親会での矢吹さん。

優しく含蓄のあるお話で盛り上がりました。

夜遅くまでありがとうございました!

2009年に矢吹さんの個展で購入した本。行った時には在庫が無くて、後日、入荷した旨の連絡を、ご本人から直接お葉書を頂いて感激!

その本にサインして頂きましたーー!!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    田村良美 (月曜日, 17 7月 2017 22:44)

    今日も暑かった〜!
    栃木全域、避暑は無理みたいです。雷が凄い。あと竜巻注意報も出てます。

    さてさて、矢吹さんの傘の猫・・・大好きなイラストでございます。
    サイン本、羨ましい!
    今度、是非見せてね!

  • #2

    kato-kayoko (火曜日, 18 7月 2017 08:50)

    矢吹さん、小柄で細くて、声がすごく小さくて、でもとっても素敵なおじいちゃんでした。(ってお前が言うな!って感じですが)

    東京も連日の暑さで24時間フル稼働のクーラー、まだ7月なのに8月9月とまだまだ暑さは続くんだね・・。
    栃木は雷が多いですよね、猫達は大丈夫かな?
    日光も暑いのでしょうか。北海道でも暑いんだから日本中涼しいところはないのかも〜。

  • #3

    田村良美 (火曜日, 18 7月 2017 15:52)

    こんにちは。

    真夏でもセーターがいるほどの寒〜い避暑地ありました。
    それもウチから20分ほどのところに!大谷石の採掘場です。
    映画でもよくロケに使われていて、地底池?探索ツアーもあるそうな。

    安藤忠雄先生も三宅一生さんもお気に入りな異次元空間です!
    昔、薪能も開催されました。

  • #4

    kato-kayoko (水曜日, 19 7月 2017 10:34)

    大谷石の採掘場!有名だよねー。
    涼しく寒そうで、異空間・異次元で興味深い、が! 出たらまた暑い・・。
    それより、中に入っている時に地震が起きたら怖いね。
    ウ〜ン、どうしたものか・・。