6月のK山家 グリのアップ 2017

6月のK山家、グリのアップの写真が届きました!

14〜15歳とは思えないイケニャンですねー!

「最近のグリは、食欲もあり最近はエビやカニにも興味があるようです。
人が来ると玄関に降りていきますが、階段の登り降りも問題なくしています。
年のせいなのか少し痩せたかな?自由気ままにしています」とのこと。

ビビちゃんやレオン君とも仲良くやっていて嬉しい限りです。

 (クリックで拡大)       ビビちゃんが後ろから狙っているよ!

5月末にもこんな写真をいただきましたよ!

佐久の庭から持ってきた花が咲きました!

紫色のは「大蔓穂(オオツルボ)」

白いツボミは「白山一花(ハクサンイチゲ)」

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    タムラヨシミ (月曜日, 05 6月 2017 12:58)

    なんかとても暇なので、ブログを覗きに来ました!
    ぐりちゃん、ビビちゃんの最新写真で和みました。ラッキ〜!

    佐久の庭の花。健気に咲いてますね。

    お母さんを偲び、一句思い出しました。

    東風吹かば 匂いおこせよ梅の花
    主なきとて 春そ忘るな

  • #2

    kato-kayoko (火曜日, 06 6月 2017 09:32)

    母が生きていた頃の佐久の庭はほんとに綺麗だったよね・・。
    もうあの庭も無くなってしまったけど、K山さんちで少しずつ咲いてくれると嬉しいな。東京のうちのベランダには、佐久から持ち帰った白い紫陽花が今年始めて咲きました。ホトトギスも増えてきてこれから咲くのが楽しみです。良美くんが思い出した歌、有名だけどぴったりくるね。

    グリちゃん、ホントに良かった、幸せだね。
    レオン君、ビビちゃん、グリ、3匹で楽しそうです。

  • #3

    K山 (水曜日, 07 6月 2017 13:20)

    会話に飛び入りです。
    の子たち三匹は元気ですよー!
    私もこの歌は、ピッタリだと思います。
    変わらずに流れていく自然の時はすごいですね。
    それに比べれば人間の時間がチッポケな感じ。
    亡くなってもこうして思い出してもらえるなんて「幸せだな」と思います。

    佐久で一度お会いしたかと思いますが
    タムラさんは、「良美くん」と呼ばれるところをみると・・実は男?
    オネーか菅原道真の生まれ変わりなのでは?

  • #4

    K山 (水曜日, 07 6月 2017 13:22)

    訂正・・の子たち  ではなく  猫たち  です。

  • #5

    kato-kayoko (水曜日, 07 6月 2017 13:44)

    飛び入りコメント、ありがとうございます!!
    佐久に田村さんと一緒に行った時には、訪ねて下さって嬉しかったです。
    あの時はグリもまだ佐久にいましたね。懐かしい思い出です。
    田村さんもK山さんにお会い出来て楽しかったと言っています。
    彼女は童顔ですがとても男前な性格で、旦那さんをしっかり尻に敷いてますし、仕事もバリバリです。
    田村さんはセイコー時代、独身の時は遠藤さんだったので結婚後も田村さんが馴染めず、名字でなく良美くん、と読んで今に至ります。
    母が元気だった頃、何回か佐久へ遊びに来てくれたので、母とは気が合うようでした。
    グリは佐久の庭で沢山の猫と一緒に暮らしていたので、K山さんちでの今の生活はとても楽しいんでしょうね。
    レオン君とビビちゃんに感謝です!

  • #6

    田村男前良美 (木曜日, 08 6月 2017 15:02)

    K山さま、ご無沙汰です。

    ご期待に沿えず(残念なことに)やはりオババでありんした。。。へへ。

    いつもK山さんからのニャンズ写真を楽しみにしています!
    ビビちゃんが加わり、平均年齢がものすご〜く下がりましたねぇ。
    若い女の子が加わるとどの世界も色めき立ちます。

    佳世子さんのイラストでの思い出の方が、持っている佐久の写真よりしっくりくると感てますが、いつまでも佐久のお母さんはいい思い出しかないんですよ。

  • #7

    タムラヨシミ (木曜日, 08 6月 2017 15:06)

    すんません。
    佳代子さんの代、間違えたまま投稿しました。
    感てます・・・「じ」も脱落。

    直そうとした瞬間、送信してしまう老人力。あわわわわ