K山家の花壇、佐久の庭からの贈り物 2017

5月は新緑そして花の美しい季節。

佐久の実家を売却すると決まった時に、K山さんが実家の庭から何種類か球根を掘り上げてご自宅の花壇に植えられたのですが「佐久から持ってきた何か?がツボミをつけました」と写真が送られてきました。

左は「大蔓穂(おおつるぼ)」

右の白いちっちゃなツボミは「白山一花(ハクサンイチゲ)」です。

懐かしく嬉しかった。これからはK山さんちで咲いていってね。

ハクサンイチゲは佐久の庭で絨毯のように広がってそれはそれは美しい花です。私も根を掘って東京で鉢植えにしてみたけれど、高山に咲く花なので東京では難しいようで昨年は葉ばかりで今年は駄目のようです。

 

 

 

 

 

4月にはやはり佐久から持ってきた

「スノーフレーク」の写真も頂いていましたので、一緒に載せます。

 

1枚めの写真はホント、羨まし過ぎます!

グリもみんなと一緒で嬉しそう。レオン君、ビビちゃんと3匹で仲いいですね!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    タムラ猫女 (金曜日, 26 5月 2017 21:06)

    ひゃ〜!レオンくん。頂上でぬくぬくしていますね!
    ビビちゃん。ますます大きくなってます!
    ぐりちゃん。ベろ出てますが。。。
    ずっとお幸せに!

  • #2

    kato-kayoko (金曜日, 26 5月 2017 22:37)

    3匹に囲まれて羨ましい〜。いいよねー。
    先輩のレオン君が一番上に鎮座、ビビちゃん大きくなったよね。子猫はあっという間に大きくなるんだね。
    グリちゃん、人間や猫の仲間と一緒でホントに幸せです。

  • #3

    タムラ猫女 (土曜日, 27 5月 2017 19:19)

    もう、ずっ〜とこのままK山さんちの3兄弟で、一緒に元気に暮らして欲しいです!

  • #4

    kato-kayoko (土曜日, 27 5月 2017 19:44)

    K山さんちには以前は7匹の猫がいたので、3匹なんて全然少ないんでしょうね。3匹でK山家で元気に過ごしてほしいですよね。