和田はつ子 作「大江戸ウーマンドクター」4月30日号挿絵 2017

しんぶん「赤旗」日曜版 4月30日号
和田はつ子さん「大江戸ウーマンドクター」第21回目です。

 

中島屋のお美代、南海屋の善吉、許されぬ恋に死んでいるようにみえる薬で、心中の狂言を・・。

原画です

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tamurayoshimi (日曜日, 07 5月 2017 09:48)

    変な感想ですが。。。
    床の板の質感。リアルですね〜!
    ・・・昔の仕事の裏技、思い出してしまいましたよ。
    木枠のレンダリング。ひゃ~っ!

  • #2

    kato-kayoko (日曜日, 07 5月 2017 12:58)

    あの時はよく描いていたよね〜、懐かしーー!
    セイコー時代のレンダリングはマーカーで描いていたけど、これはアクリルガッシュ、絵の具です。人物の部分はマスキングしてます。
    今はフォトショでいろいろなテクスチャがあって簡単に描けるから、私みたいに手描きって人は少ないんでしょうね。いつも一発勝負です。