Tさんちの猫・宇都宮美術館・日光江戸村、行ってきました! 2017

4月7〜8日(金〜土)宇都宮のTさんの家に遊びに行ってきました!

彼女の家はお洒落でモダンでしかも猫2匹飼ってる!言うことないです〜。

ほぼ3年半ぶりに訪問、旦那さんのN夫も元気でした。

今回は宇都宮美術館の「「ベルギー奇想の系譜展」が目的、ボス(昔はボッシュと言ってたけど)とブリューゲルが最高でした!!

Tさんからは日光江戸村の提案が!

 

トートバッグ・紙ナフキン購入。

 

宇都宮美術館は小高い山にあり散策路をかなり歩きましたよ。

マムシに注意!の立看が!

 

日光江戸村、宇都宮市内から彼女の運転で約40分位、意外と近い。

これが、とんでもなく楽しかった!

 

日光江戸村は

江戸ワンダーランド

って名前になった?

江戸の町並みも時代考証がしっかりされていて綺麗

 

大牢。牢の隅に雪隠、臭かったろうね。

旅籠の主人とパチリ、そして顔ハメ(恥ずかし〜)

 

ショーが7つ位あってそれぞれ20〜30分位。充分座れます。

「大忍者劇場」「南町奉行所」「水芸」「花魁ショー」効率よく4つ見たけれど、どれも馬鹿にできないくらい楽しくプロに徹していて面白かったですよ。

 

そして留守番の夫へのお土産がこれ。「おぬしも悪よのう」まんじゅう。

まんじゅうの底から最中の小判が出てくる。江戸村のニャンタマバンダナ。

 

忘れちゃいけない、Tさんちのかわいいネコたちです!

白っぽいノルウェージャンが牡のニャッキ9歳、ペットショップの売れ残りで小さなゲージに入れられていたので不憫になって。

ガングロのシャム系が牝のハナちゃん7歳、里子です。

おみやげのチュールもおやつも気に入ってもらえず〜、紙袋と(2匹で取り合い)安物のおもちゃは気に入ってくれましたとさ。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    宇都宮のT嬢 (火曜日, 11 4月 2017 18:12)

    お疲れ様でした〜! 2日間駆け足でしたね。

    にしても、ブログアップの素早さに脱帽です。
    ニャンコどももお世話になりました。
    カヨさんが帰ってから(私があまり構わないので)欲求不満爆発のご様子。
    特にガングロの方が。
    今も唸りながら全力疾走してます。
    ちゃんちゅ〜る。ごめんなさい。今日も不人気。

    ついでに!マックの不具合で、ドクターsaceのご紹介ありがとうございました。オールスターニャンズのBGM聴きました!!

  • #2

    kato-kayoko (火曜日, 11 4月 2017 20:39)

    楽しかったね〜〜!!
    車の運転など、色々とありがとうございました。
    餃子も美味しかったしね。帰ってきたら夫からにんにく臭いと言われましたよ。
    ドクターsace んちのニャンズは電話で話してると「オレに注目しろよ、オレを見ろよ!」(ビーたん)と訴えてるとの事です。

  • #3

    K山 (木曜日, 13 4月 2017 14:15)

    こんにちは。
    こちらがTさんのお宅の猫様たちですね。
    オシャレな部屋にゴージャスな2匹 参りました。

    我が家の美々も若さにまかせ猛ダッシュをしています。

  • #4

    kato-kayoko (土曜日, 15 4月 2017 23:09)

    K山さん、コメントありがとうございますー!
    Tさんは友人の中で一番センスがいいんですよ。
    見た目はオサレなお猫様ですが、ノルウェージャンのニャッキ君はペットショップの売れ残りで、小さなケージに長くいたため首が曲がってしまい、見るに見かねて購入した仔です。ガングロのハナちゃんは里子です。
    昔飼ってた猫は白黒で雑種、捨て猫でした。
    美々ちゃんはお姫様、美猫になりそうですね。
    レオン君は「乳母ならぬ乳父」グリは「爺や」って感じでしょうか♬