時代物イラストレーション「春」 2017

4月になったのに昨日1日はとても寒く冬のようでした。

大横川の桜も5分咲、まだまだ蕾は硬い。

MJの課題「春」です。今日は14度で少々春らしく、富岡八幡では骨董市があり、境内では結婚の集合写真を撮っていて、お参りの人たちがみんなカメラを向けていました。花嫁さんの着物綺麗でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    タムラヨシミ (月曜日, 03 4月 2017 18:01)

    東京の桜開花は早いですね。
    このイラストで、昔むか〜しお台場にお稲荷さん(加藤さんが作った!)を持って花見に行ったような記憶が蘇ったのですが。なんせ記憶が曖昧です。

    宇都宮は今日、4月3日に開花したようです。
    満開は来週中頃かな。
    うちのマンションの桜はちょこっと開き始めたところですが、雨でまた遅れそうです。

  • #2

    kato-kayoko (月曜日, 03 4月 2017 20:59)

    やっと暖かくなってきましたね。
    東京は満開って言ってるけど、家のそばの大横川の桜はまだ5分咲きくらいです。
    きのう日曜は大横川に新内流しの和船が・・新内節を聞かせていました。
    和船や花見のツアー船の乗り合いも行き交って、うちの横の平久川も船が行ったり来たりで観光案内の説明が聞こえてましたよ。
    母の命日が近いので今週は八王子に墓参りの予定です。