12月のK山家 びっくり速報!! 2016

12月のK山家です。

まずは写真!!見て下さい。

 

↓ 11月28日にきた写真。こ、これは?

ジャーーン! クリックで拡大

K山さんのメールによると・・

ーーーーーーーーーーー
昨晩、自宅前の駐車場で子猫(メス生後1ヶ月)がブドウの箱に入れられ捨てられていました。本日より正式に家の家族になりました。グリはミャーミャーとうるさい子猫に威嚇のシャーを一言。
レオンもどうしたら良いのか分からず困った様子です。まだゲージ越しの対面ですが、今日の昼間は二匹ともそれぞれに居間から避難中です。
グリは、今でも篭がお気に入りです。
相変わらず食欲もあり皆に甘えています。布団に潜るのは苦手のようで、子供たちの枕元で寝ています。
とりあえず速報でした。

ーーーーーーーーーーー

 

↓ そして、今日12月2日に来た写真です。クリックで拡大します。

K山家のメールによると、

ーーーーーーーーーーー

こんばんは。
今月のグリです。
さすがグリ! 大人対応です。
グリもレオンも新入りを認めてくれたようです。
子猫の方もグリとレオンを怖がりません。
でもチョロチョロとうるさいらしく今、グリが避難してきました。
グリとレオンにはお疲れ様です。
名前は、ビービーと鳴くので「美々」と書いて「ビビ」です。

ーーーーーーーーーーー

レオン君もグリも沢山の猫と一緒に暮らしていたから、もうこんなに慣れて!

それにしてもこんなに可愛い子を捨てるなんてひどい。K山さんに拾われて幸運でした。グリちゃん、面倒見てやってね!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    タムラヨシミ (水曜日, 07 12月 2016 21:31)

    おや〜?
    ビビちゃんは、うちのハナと同じ猫種または系統みたいです。
    『ラグドール』の特徴があるように思宇野ですが。

    ちなみに女の子でも6Kgという巨漢の種族です!

  • #2

    タムラヨシミ (水曜日, 07 12月 2016 21:35)

    追伸:
    すいません。誤字を直している途中で送信してしまいました。
    特徴があるように思うのですが・・・とするところを変な漢字変換。

    ビビちゃんが元気に大きく育つのを祈ってます!

  • #3

    kato-kayoko (木曜日, 08 12月 2016 14:52)

    K山さんちに来た久々の子猫ですよ。
    最初はシャムミックスかと思ったけど、K山さんがラグドールっぽい、って。
    風邪も引いてないし綺麗だし栄養状態も良さそうで、ちょっと前までは母猫と一緒に飼われていたんじゃないかと思う。
    ビービー鳴いていたのもお母さんを呼んでたんだと思います。
    小諸は夜は0度以下なのに何で捨てちゃうかなーー!!怒ってる私です!
    死ねってことだよね、K山さんが気付いてくれてホントっ良かったです。

    お宅のハナちゃん、ラグドール系でしたか。シャム系と思ってました。
    どっちにしろ大きくなりそうだね。グリやレオン君のまったりした日々に刺若い激を受けて元気になるかな?