連載小説の挿絵、始まります 2016

和田はつ子さんの小説「大江戸ウーマンドクター」が、「しんぶん赤旗」の

日曜版で12月4日から全70回の連載が始まります。

毎週日曜日、週1回の連載で、挿絵を手がけることになりました。

和田はつ子さんは時代小説のベテランの方で、数多くの著書がある人気作家です。テンポよくキリッとした文体で、沢山の読者がいるのもうなずけます。

ちなみに私は今「料理人季蔵捕物控」シリーズを読んでいますが、このシリーズは現在31巻まで出ていてまだ現在進行形です!

今日送られてきた新聞に作者の紹介文が載っています。ちょっと照れちゃいますが記念なので載せておきます。

1年4か月の長丁場なので、身体に気をつけて頑張ります!

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    タムラヨシミ (月曜日, 21 11月 2016 19:07)

  • #2

    kato-kayoko (月曜日, 21 11月 2016 21:39)

    ヨシミくんコメントありがとう!
    何故か?このページには記載されてなかったので、メールに来たものを下記にコピペしておきましたよ!

  • #3

    タムラヨシミ (火曜日, 22 11月 2016 09:52)

    今朝の地震は大きかったですね。

    宇都宮は震度4ですが、グラグラ回すような揺れが長かった!
    地震は怖いですが、携帯に配信される地震警報のアラーム音の方がもっと恐怖心を煽ります。一瞬、どうしようかと固まり、結局動かず。。。

    さて、投稿がメールに行ってしまいましたか?なんでだろう?と、いうことでまた投稿してみました。

  • #4

    kato-kayoko (火曜日, 22 11月 2016 12:12)

    今朝の地震はちょっと怖かったね。
    朝6時からテレビを見っぱなしでした。
    さて、今回のヨシミくんのコメントはちゃんと入っていますね。
    でも昨日入れた私のコメント、後半の半分が入っていない!
    今からJimdoに問い合わせしてみます。

  • #5

    kato-kayoko (火曜日, 22 11月 2016 21:16)

    コメントが消えちゃう件、jimdoに聞いてみました。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    現時点で考えられる点として、ブログのコメントに絵文字などが利用されていることはございませんでしょうか?
    過去の同様のケースの場合、絵文字(または機種依存文字など)が利用されている部分以降のコメントが表示されないということがございました。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    とのことでした。当たってる!
    そういえば、ヨシミくんのコメントが消えた所に、黄色い絵が1個入ってたね。私がコピペした部分も黄色い絵文字から消えてました!
    これからは、絵文字を入れないでね。よろしく!

  • #6

    kato-kayoko (火曜日, 22 11月 2016 21:30)

    ヨシミさま
    というわけで、#1,#2の部分が消えてしまったままなので、絵文字を外してコピペして載せておきますね。
    ーーーーーーーーーーーーーー
    >とうとう始まりましたね〜!
    >佳代さんの事ですから、準備万端、0早め早めの仕事をされる事でしょう。
    >でも、くれぐれも体に気を付けて下さいね。

    基本的に1ヶ月分をまとめて出す予定にしていて、もう12月分は送りました。風邪ひかないようにしないとね。

    ところで、先日テレビで宇都宮の餃子祭り見ましたよ!
    言ってくれれば行きたかったのになぁ〜

  • #7

    tamura yoshimi (火曜日, 22 11月 2016 21:40)

    またまた気になったので覗きに来ました。こんばんわ。

    ・・・・・はい。ビンゴです!絵文字を入れました。
    (黄色いニコちゃんマーク)

    昨晩は餃子三昧の夕食でした。おおよそ月2回は餃子です。出来合いですが!
    食べに来てちょうだい。saceさんもどうぞ!!