佐久の家、描きました。2016

MJの課題「私の好きな場所」

今はもう、実家も母も猫たちもいないけれど、思い出として絵に残しておきたかったので、佐久の実家を描いてみました。

母が生きていた頃は、向かって右手奥にプルーンの大きな木がありました。

もう実が成らないのと、徒長枝が伸びすぎて毛虫が付いたり枯れ葉が落ちたりと、隣のトヨペットさんに随分迷惑をかけたので3年前くらい前に切りました。

鬱蒼としていた場所が、空が広くなった感じがしたものです。

佐久は45年くらい通った懐かしい場所です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K山 (水曜日, 03 8月 2016 11:57)

    懐かしいです。
    こうでした!こうでした!
    グリ、イッチ、ハナ、ミーですかね~。
    一服の時にブロック塀から見えるこの風景が癒しでした。
    この空間は時間の流れがゆっくりしていた気がします。

  • #2

    kato-kayoko (木曜日, 04 8月 2016 00:19)

    K山さーん!! ありがとうございます。
    何だか最近、よく佐久の家や庭、そこにいる母と猫たちを思い出します。
    おっしゃる通り、グリ、イッチ、ハナ、ミーです。
    母の最後の時を一緒に過ごしてくれて良かった。いい時間でした・・。
    K山さんの思い出にもなっているようで嬉しいです。