MJ課題「好きな人」② 2016

 MJ課題「好きな人」の2枚目です。

「猫侍」主演の北村一輝と、猫の玉之丞を描いてみました。

北村一輝は顔が濃いので描きやすいかと思ったけれど、ハンサムなのでそれはそれで描きにくく何回も描き直しました。

玉之丞役の「あなご」は14歳、とても可愛いんだけど、眼がブルーでちょっと洋猫っぽいかな?

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    tamurayoshimi (土曜日, 23 7月 2016 21:24)

    こんばんは。

    猫侍を見るたびに、『玉之丞は薬を盛られているのか?・・・』とあまりの動きの鈍さに疑いの目を向けておりました。
    アニマルトレーナーが付いているとクレジットがあったので、余計な心配であったかと安堵したものです。
    私も番組中の猫どもが、どいつもこいつも洋物なので少々気になっていました。和猫じゃなきゃダメよね。時代劇は!
    でも玉ちゃん可愛いからイイか。
    北村一輝・・・目つきと唇がいやらしくてイイですね。

  • #2

    kato-kayoko (土曜日, 23 7月 2016 22:16)

    よしみくん、こんばんは。
    下描きのほうがもっと似ていたんだけど・・似顔絵はどうも苦手。
    猫侍・斑目久太郎と玉之丞、名前がいいよね。玉之丞役の猫は「あなご」と「さくら」(15歳)「さくら」(4歳)の3匹だそうですよ。
    できれば三毛猫にしてもらいたかったね。
    北村一輝の濃い顔は江戸時代だったらモテたんだろうか?
    顔の平たい族の日本人には珍しい顔立ちだったろうね。

  • #3

    たむらよしみ (月曜日, 25 7月 2016 21:57)

    また冬になったら続編出るといいなぁ。。。

    そうそうロケはいつも日光江戸村でした。
    それも無茶苦茶さむい季節ばかりだったような。いつも背景がグレー。
    また、似顔絵待ってます!

  • #4

    katoーkayoko (月曜日, 25 7月 2016 22:26)

    日光江戸村に行って見たいと、いつもまなさんと言っています。
    最近、なんだか出無精になってしまって、困り者ですよ。