グリに会いにK山家に行ってきました!

6月13日(月)7ヶ月ぶりにグリに会いに行ってきました!

グリちゃん若い頃はおデブだったけど、痩せて普通のサイズになって全体に一回り小さくなった感じがします。

横に寝ると昔はこんもりしていたお腹が薄く平らになってました。

でも元気いっぱい! 換毛期なのでブラッシングすると山のような抜け毛が!

二匹ともブラッシングがすごく好きなので気持ちよかったかな?

 

爆睡中に連れてこられて寝ぼけてるっぽいグリです。

 

お腹辺りの厚みが薄くなったね・・。

 

Mちゃんを見つめるグリ

 

じーと見つめるグリ

 

ナデナデしてもらえたね

 

可愛いレオン君、犬歯が1本抜けそうだよー

 

K山さんと。

 

Mちゃんに甘えるレオン君とグリ。どちらかが甘えてるともう一匹も「オレもオレも!」ッて感じで来るんだそうです。

 

軽井沢からは、しなの鉄道に乗って小諸まで行きましたよ。

前日まで晴だったのに、この日は朝から大雨!ほぼ1日じゅう雨でした。

軽井沢は寒くコートを持って行って正解でした。

 

信越線時代の軽井沢駅、木でできている箇所もホームも線路も昔のまま人が入れないようになっているけれど、草がボーボーで寂れてうら悲しい風景になってました。昔と比べると今の新幹線の駅舎ってつまらない・・。

グリちゃんはもうすっかりK山さんちの家猫になっていました。嬉しいね。

本当に嬉しいです。人に甘えて、美味しいものを食べて、暖かい寝床でのんびり寝て、楽しい仲間もいて、ぐりちゃん良かったね。

K山さん、これからもよろしくお願いします。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    たむらよしみ (月曜日, 20 6月 2016 20:45)

    あっという間に夏至ですね。
    ぐリちゃん、レオンくんの近況と写真を楽しく拝見しました!
    少しづつじい様になっているようですが・・・それもそれでイイですね。
    (レオンくんも牙が抜けてしまったのか~)

    うちの猫2匹も、人がいないとべったりくっいて2匹で寝ています。
    それ以外はパンチの応酬と陣地取りごっこ。
    留守にするのも帰りが遅くなるのも『2匹で居る』と思うととても安心です。ぐりちゃんも1匹になってからが長かったので、佳代子さんはいつも後ろ髪引かれて東京に戻っていたのでしょうね。
    ぐリちゃん、猫生の後半にまた温かい家族が出来てよかったね。

  • #2

    kato-kayoko (月曜日, 20 6月 2016 21:26)

    よしみさま、コメントありがとう!
    ニャッキとハナちゃんは何歳になったんだっけ?月日が経つのは早いです。
    グリは精神的にとても安定しているように見えました。
    猫生の後半に4人と1匹の家族に迎えられてホント良かったです。

    グリってラッキーキャットかも?って思ったことがありましたよ。
    グリに会いに行くと決めたすぐあと、「しんぶん赤旗日曜版」秋から1年半の挿絵の仕事が入り、グリに会ってきた日に文春文庫から装画の仕事が入りました!! ちょっとビックリー!、と思いませんか?

  • #3

    たむらうまもすきだよしみ (木曜日, 23 6月 2016 21:45)

    はい。こんばんは。

    おおっと、1年半分の挿絵のお仕事・・・すんごいですねぇ!祝・年間連載!文春文庫の装画もとても楽しみですが、忙しくなって宇都宮へ遊びに来れなくなるかも?!
    ニャッキ8歳、ハナ6歳 いつでもお待ちしてますよ!

  • #4

    kato-kayoko (木曜日, 23 6月 2016 21:55)

    週1の連載の小説はもう書き上がっていて手元にあるので、少しづつ描き溜めていこうかと思ってます。
    文春文庫は時代物で5巻シリーズになる予定です。3ヶ月ごとくらいかな?
    あと月1回の扉絵が今年いっぱいあります。
    ですので、やりくりして宇都宮へ行くよー!