K山さんからのプレゼント!! 2015

今日は大晦日、佐久の家を売却したりと今年もいろいろありました。

小山さんから12月25日に届いた大きな荷物2個。

何と! 嬉しい嬉しいプレゼントでした。

 

佐久の家の欄間を使って作った下さった照明

上下の板は、はめ込み式、LED電球が入ってます

佐久の家の一部を使って作って下さった衝立

実際に使っていた玄関の鍵

鍵を開けて開いたところ

左―床の間明かり取り欄間、右ー玄関明かり取り飾り

障子に貼ってあるK山さんの二人のお子さん。

2年前の大雪の日に閉じ込められたグリに会いに来てくれました。

佐久の家のベランダで、ありし日のミーちゃんとイッチ君

K山さんはあの家が解体され廃材になるのを忍びなく思ってくださり、思い出深い家の一部を使って照明と衝立を作ってくださいました。

綺麗に掃除をして障子紙を貼り直してとっても丁寧な仕上がりです。

グリからのクリスマスプレゼント!と仰って・・。

 

16日に頂いた写真には、グラグラの左下犬歯がまだあったのだが・・・。

昨日、30日のグリの写真です。歯が抜けました!

お母さんの膝の上、炬燵に入って暖かい2度めの冬です。

レオン君も嬉しそうだね、グリはホノボノ。

抜けた歯、歯根がぼろぼろです。

K山さんには本当にお世話になりっぱなしの1年でした。

グリは暖かい冬を満喫してとっても幸せな家猫になりました。

こんなにご親切で暖かい心のご家族と知り合うことが出来て本当に嬉しく、これからもずーっと長いお付き合いをお願いしたいと思っております。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    totte (木曜日, 31 12月 2015 18:03)

    わ~、素敵に変身しましたね。ほんとに建具だけでも何とかならないものかと
    残念に思っていたので 私まで嬉しいです。良かったね。
    それにしても 素晴らしいDIYですね。
    グリちゃんも幸せになったし めでたし、めでたし~。
    ご両親も喜んでいらっしゃることでしょう。
    来年もきっといい年になりそうな。。。予感。
    良い年をお迎えくださいね!
    私は これから東大寺の鐘を撞いて来ます。3時間待ち。。。
    待つのも修業。。。なんですって。

  • #2

    kato-kayoko (金曜日, 01 1月 2016 14:34)

    思いもかけないプレゼント、本当に嬉しかったです。
    何よりK山さんの優しい気持ちに心打たれました。こうして両親の元から私の元へ・・思ってもなかなか出来ないことをして下さったK山さんには感謝の気持ちで一杯です。

    totteさん、鐘撞きに3時間も! 大変ですねぇ。
    風邪引かないようにして下さいね。私はやっとひどい風邪も直ったけど、前回の冬に肺炎をして以来、寒さには用心してますよ。
    こちらは喪中ですが、今年もよろしくね、良い年になりますように!