グリの近況報告、2015

小諸・K山家のグリちゃん、最近の写真を送って下さいました。

人間が大好きなグリちゃん、いつも一緒でよかったね。嬉しいよ・・。


釜揚げシラスをおすそ分けしてもらう。大好きだもんね。


もっとー! お姉ちゃんにおねだり中。しらす丼、美味しそうです!


たった1本だけになった右下の犬歯、グラグラで取れそうだよ〜。


触らせてくれないんだそうです。


炬燵でレオン君とあったかそうです。


グリの顔がお爺さんになってるー。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    たむらシラスが食べたいよしみ (日曜日, 06 12月 2015 15:50)

    炬燵&猫ちらしがほっこりしますです~!幸せのおすそ分けですね。

    さて、ぐりちゃんの歯はどうしたのでしょうかねぇ。見かけよりじいちゃんなんですかねぇ。お正月前に抜けちゃいそうですね?

    それにしてもK山宅のしらす丼・・・ウマそうです~

  • #2

    kato-kayoko (日曜日, 06 12月 2015 17:18)

    グリは口を触らせないので自然に抜けるのを待つしかないですが、これが抜けると全く歯無しのじいさんに〜。
    佐久の家に来たのが2003年、その時には若い猫だなとは思ったけどもう成猫でしたからね。その時若く見積もって1歳だとして13歳になるから、爺ちゃんですよ。
    でも、元来丈夫なたちのようで(1回貧血で入院したけど)食欲もあり、のんびり余生をK山さんちで過ごしてもらいたいです。

    しらす丼、うちもやりました!
    シラスと海苔と黄身を乗っけてね!醤油も少しかけるんだけど、バクバク何杯でも食べられそうで困りましたよ。炭水化物食べないようにとは思うけど、それが一番美味しいんだよね、この歳になると。

  • #3

    お馬に叱られるたむらよしみ (月曜日, 07 12月 2015 22:37)

    そうそう。貧血で余命いくばくも無いのでは?も、今となってはウソの様ですね。(かよさん。よく新幹線に飛び乗って佐久へ行ってたものね~)
    歯っ欠け位いいやね~

    さて、わたくしめは、本日もお馬さんに叱られつつ・・・
    祝・50鞍騎乗記念日!
    小諸や軽井沢あたりにも美味しそうな乗馬クラブが有る様ですが、栃木だから安くてテキトーな感じで続いてますです。これ以上寒くなったら行きたくないけど。

  • #4

    kato-kayoko (火曜日, 08 12月 2015 21:41)

    一昨日の日曜日になんか体調悪くなり、葛根湯とビタミンCの大量投与してみましたが、昨日の月曜日になっても良くならず耳鼻咽喉科へ行ってきました。
    風邪ってことだけど5種類もの薬が処方されてビックリ!
    午後1時〜4時半まで熟睡、夜は8時半から翌朝8時まで12時間弱寝てしまいましたよ・・・。
    今日は起きても頭ぼーっとして重く肩バンバン、それでも明日MJがあるので絵を描いてましたが、もう限界なので寝ます。
    只今9時41分、おやすみ〜〜。